※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で仕事が立ち座りが多い方が、上司に報告するタイミングや対応について相談したいです。

仕事で組み立てをしていて立ったりしゃがんだりする事が多いのですが、まだ悪阻もそこまで酷くなく、
お腹も大きくないので作業自体はそこまで辛くありません。

1人目の時はつわりが酷く頻繁に吐いていましたが事務職でした。
そろそろつわりが酷くなるとは思います。(現在8週5日目)

立ったりしゃがんだりする事が多い方、立ち作業が多い方上司にはいつ頃報告しましたか??

会社によって対応は様々だと思いますが、すぐ移動になった等、伝えた後の対応を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

n

働きはじめたばかりっていうのもありましたが、妊娠がわかって報告したらクビになりました。

なんかふつーに差別的な感じしましたけど、もうそこから働き口決まるわけないので、メールレディで月々そこで働くよりも高い金額稼いでやりました。やけくそです(笑)