※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の33週でコロナワクチンを受けることに迷っています。他の妊婦にうつす可能性があると言われ、打たないと接触制限される状況で、迷っています。切迫もあります。打つべきでしょうか?

コロナワクチンについて!
33週で里帰り先での初受診でした。
ワクチンこわくて打ってなかったのですが、
あなたが他の妊婦にうつす可能性があるから、
他の妊婦と接触させられないからと、、、
絶対打たないと行けないような感じでした、、、、

打ちたくない。。。やだよーーーー。
こんな感じで仕方なく打った人いますか??

ましてや切迫でいつ産まれちゃうかわかんないのにー

コメント

ママリ

うちの友達で、先月コロナになり今月切迫で入院になりました💦
入院となるとワクチン打ってって言われたらしくなくなく打ったらしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね😭💦
    ありがとうございました!

    • 11月2日
deleted user

ワクチン任意なのにそんな言われ方されると嫌ですね👿
34週ですが打ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭😭
    ほんとに打ちたくないのにもう強制で脅されたので打つしかなさそうです、、、、

    • 11月2日
きゅうり

毎回検診に行くたびにワクチン打たなきゃだよって言われてお会計の時もワクチンの予約って言われて仕方なく打ちました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ強制する病院あるのですね、、、
    赤ちゃんその後も順調ですか?😭✨

    • 11月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    罹ったら重症化するかんね!って散々言われました🥺
    はい!今のところ順調です✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってきてるんだしそんなに言わないでよって思ったのですが、わたしも脅されてるので打つしかなさそうです、、

    それならよかったです😭✨

    • 11月2日
deleted user

うーん
そんな対応するとこで産んで大丈夫ですか?
ワクチン打っても37週過ぎて咳が出たり熱が出たりしたらここじゃ産めませんとか言われそうですね、、、

めるる

ワクチンは任意ですよ✨
強制は出来ません。
厚生労働省のホームページに強制ができないことはハッキリ書いてあります。

もう一度考えてみて頂きたいのですが「何から何を守りたいのですか?」

今のあなたは「コロナから赤ちゃんを守るため」ではなく「脅してくる看護師がいるから」ワクチンを打つことになっていませんか?

まずはそもそも目的がズレていることに気づいて欲しいのです😢

それからあなたは「打ちたくない」という気持ちを持っておられます。

打ちたくないのに、打って
もしあなたやあなたの赤ちゃんに何か起こったら誰が責任をとってくれますか?

国?あなたを脅す看護師さん?お医者さん?…残念ながら誰も責任はとってくれないんです。

ワクチンを打つ前に書類にサインをします。
その中には「まだ治験中のワクチンです。何が起こっても責任はとれません」っていう内容が書いてあります。

それに納得した人がサインをして、打つものなんです。

既に打たれた方々は「責任はとれません」っていうところにちゃんと「同意」して、リスクも納得されて打っているのですよ。

なので「人に言われたから」ではなく、あなたの気持ちを大切にしてください。もう一度ゆっくり考えてみてください☺️

気温が下がって来たので、温かくしてくださいね。可愛い赤ちゃんに会えますように…✨

  • めるる

    めるる


    参考になるかもしれないので、画像も貼りますね♪

    • 11月3日