※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢気味で、離乳食をそのままあげても大丈夫か相談です。15日目でお粥や野菜をあげています。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
昨日からちょっと下痢気味で、1日のうんちの
回数が多いです💦
お腹下してるときは離乳食はそのまま
あげても大丈夫ですか?今15日目でお粥や
人参、玉ねぎなどあげています。
みなさんならどうしますか?

コメント

息子が5ヶ月で、離乳食2週目くらいのときにまさに下痢しまして、その時は治るまでストップしました😊
幸い病院で整腸剤もらったらすぐ良くなったので、4日くらいで再開しました🙌

メニューは、続きからではなくて少しステップを戻して試した気がします🤔

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱりやめた方がいいですかね💦離乳食は嫌がらず完食してくれるんですけど😭
    ちなみに整腸剤どういうのをもらったか教えてもらってもいいですか?前にも下痢になって整腸剤もらったんですけど、全然良くならなかったんです😭
    私も前に下痢になった時は離乳食やめて、1番最初からのに戻しました😭

• 11月3日

退会ユーザー

見てみたらビオスリーでした。
    ホントに排便時にポチョッていう音が鳴るくらいのゆるゆるが2-3日続いてたんですが、けっこうすぐに良くなりました😌

ちなみにですが一歳になってから下痢でもなく軟便のときにミヤBMも貰ってますが、症状自体がさほど重くなかったので、効果云々はちょっとわかりません🤔

• 11月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ビオスリーというやつですね!
    続くようなら病院にいって
    出してもらいます🥲!
    今その状態なんですよねー😭

覚えておきます!!
    ありがとうございました😆❤️

• 11月3日