※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在の積み立てNISAと定期貯金の割合でお金を増やす方法について教えてください。

積み立てNISAの質問です。

現在、給料天引きで4万は定期貯金へ、1万は積み立てNISAをしています。

この場合、積み立てNISAを満額やって
残りを定期貯金に回した方がお金は増えますよね??

コメント

そうですね。
リスク0とは言えませんが、15年以上預ければ統計上マイナスになることはないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    積み立てNISA、途中で下ろせると聞きましたが、長く運用した方がいいんですかね?
    無知すぎて…💦

• 11月2日
うに👶🌈

ご自身の老後の積立であればNISA満額が良いと思います😊
お子さまが小さいので学費等に使うなら定期でしょうかね。
定期貯金の使い道によるかと思います!

• ママリ

ママリ

定期貯金は、車を買う時とか何か大きな買い物用だったりとりあえず貯めなきゃっていう感じでやってました。

学資は別でやってます🙌
    老後資金は何も考えてなかったので満額にして老後資金にするのもアリですね✨

• 11月2日
ママリ

積立nisaは長く預けることによってマイナスを防ぐことができます。
今プラスでも今後どうなるかわかりませんし。

教育費など使用目的が決まっていたら、私なら定期のままにします。

老後目的とかしばらく手をつけないものならnisaでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!NISAのしくみがわからずでした💦

教育費はまた別で貯めているので、老後資金目的でもいいですね✨

• 11月2日