※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他学年の保護者との挨拶がうまくいかず、憂鬱な朝を過ごしています。どう対応すればいいでしょうか。

皆さんは、園や学校で会いたくない保護者の方はいますか?そういう方にはどう対応していますか?

私はいます。他学年の方です。
入園当初、誰が誰の親だかわからないのですれ違う人みんなに挨拶していました。みんな返してくれましたが、その方だけは、「は、誰?」みたいな顔してきました。その時点では、「あーこういう人居るわ」と思っただけでした。
それに幼稚園の保護者だし、とりあえず挨拶だけしとけと思ってし続けました。すれば向こうも返してくれたので。

でも最近、間近ですれ違って挨拶したら私には超絶やる気のない返事……後ろから来た仲の良い?保護者には、「おはよう⤴️⤴️いってらっしゃーーい!⤴️⤴️」と声をかけてました。
あぁ、挨拶もしたくないんだろうなぁと感じ、次の日から挨拶するのもやめました。

会うのは朝の送りの時だけです。
登園時間を変えればいいんですが、学年ごと登園時間が決められているので、今以上遅くすると遅刻になっちゃう……
毎朝憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、そのママさんこそっと嫌われてるタイプですよ。
普通、同じ園に通っているというだけで、それなりの関係は保とうとしますもん。
挨拶するのだって当たり前じゃないですか。

割り切れるなら割り切って、こちらもそっけない返事しておくか、同じレベルに落ちたくないと大人の対応するかですね。
私なら後者です。わざわざ自分の価値を下げるような行動は勿体ないです。
自分の価値をわざわざ下げると、周りもそれに順ずるような人しか集まらないと思っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と母にも話したら、多分その人嫌われてるよって同じこと言ってました😅
    自分の価値を下げる……確かにです!できる限り挨拶だけしておこうかなぁと思います。

• 11月2日
ままり

いますよそういう人〜。私は挨拶はしますが、こちらもトーンは落としてます😂ただ、普通に落ち度ないくらいの挨拶はしてます❣️
気にしすぎず、アホな奴くらいに思っときましょ❣️子どものために、笑顔と挨拶は忘れないようにが私のモットーです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしすぎる所があるので、毎朝一喜一憂して疲れてます😓
    残念な人って思って、挨拶だけしておこうかなと思います😫

• 11月2日
310

うわー私もその様な方が1人います笑笑

私はその方と幼稚園で会う前から、公園で何度かお会いしたことがあったのですが、その時から雰囲気悪くて…😩

私は幼稚園が一緒になることを知っていたので、第一印象からずっと警戒してます。
(Aさんの上のお子さんと学年が被ってるママから教えてもらった)

挨拶しても声出さずに首だけでお辞儀するとか…お子さんが砂場セットを貸してくれたので、最後にお母さんにお礼言ったら、目も見ずにだるそうに、いえーー。みたいな返事でした😩

そして、今はプレ幼稚園で一緒になってるのですが、やっと普通に挨拶してくれるようになりました笑
が、私は第一印象が良くないので、仲良くならないようにしようって思ってます笑笑
子供同士が仲良くなったら、もちろん仲良くしますが🙆‍♀️

世の中には人付き合いが面倒で、無愛想にしてる人もいたり…主さんが言っている方みたいに、いつまでも幼稚な人もいます…
正しいのはあなたなのですから、負けないで😭✨
挨拶なんて人間の基本ですよ!!
それすら、普通にできないなんて大人としてありえないって私は思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入る前からだと付き合い長くなりますね😅てか、その方態度酷すぎます……💥
    私の場合、子ども同士性別も学年も違うから接点ないのが救いです😭
    本当幼稚な人ですよね…自分も同じレベルになりたくないので、挨拶だけしておこうかなと思うます。

• 11月2日

います…
本当に苦手です😵💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでも苦手な人は居ますよね😅

• 11月2日

私は基本自分から挨拶をしますが、何回挨拶しても返してくれなかった方にはもうしてません。相手もされたくないんだろうなと解釈してます。笑
子供が見てるとか大人なんだからみたいな意見はごもっともなんですが、さすがにずっと無視されるのは気分悪いし…そこまで広い心は持ち合わせてないです…😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、挨拶されたくないんだろうなって雰囲気でわかりますよね😩
    私の方も、「会っちゃったよ」って顔してるんだろうなと思います😅
    私も広い心は持ち合わせてないし、メンタル弱いのでいつまで続くかわかりませんが、挨拶だけしていこうと思います😔

• 11月2日