※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

疲れましたやはり私が我が儘なんでしょうか沢山の人、親や子どもを振り…


疲れました
やはり私が我が儘なんでしょうか
沢山の人、親や子どもを振り回しているなと感じています

夫のモラハラと暴力で実家に避難しています
離婚を考えて動いております
貯金は少しだけです

見ればみるほど調べれば調べるほど
実家にいて母に子どもが懐いてくれていくほど

自分のせいで夫から離して、自分のせいで夫のいる家や義実家より貧困にさせてしまうこと
高齢の両親に迷惑をかけていること

沢山のことを考えてしまいます

何故傷つくことを言われ続けて手を出されてこんなこと思わなきゃいけないのか、とも思いますが
結局私の見る目がなかったといいますか

全て私のせいのような気がしています
守らなきゃならないのに、ふと死にたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

そう考えるのもわかります。
母親って複雑な思い抱えますよね。
でもモラハラ暴力する男の元に子供置いとけないですよね。
見る目がなかったのはあるかもしれないけどそれが全てではないし、暴力モラハラする方が悪いので父親(子供の)のせいでもある全て自分のせいみたいに受け止めないで下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今後離婚予定かつ旦那側に問題ありで見る目無かったなーって自分でも思いますが、結婚する前には気づけなかったし結婚してみないとわからない事もありますよね。

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    さきほど母にそんな風に悩むなら、あっちの夫のところに子ども置いてこれば?と言われました。
    子どもの前では元気で笑ってろ、それがどうしてできない?と。
    今日だけなんですがね、張り詰めてしまったの
    本当にそっちのが良いのかなんなのか、子どもにとっての1番良いことがわかりません

    • 11月2日