※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚したくてたまらない3歳時の母です。呟きと共に私にエールをく…

旦那と離婚したくてたまらない3歳時の母です。
呟きと共に私にエールをください。
頑張るんだ!と言う気持ちもやっぱりだめかもしれない、一生このまんま何も言えず奴隷になるのかもしれない。
と、頭の中がぐるぐるしています。
批判的なコメントは遠慮してください🙇‍♂️。

どこで人生の歯車が狂ったのだろう。
付き合ってた頃は幸せだった。
子供が産まれた時も大変やけど幸せだった。
自営をはじめると言い出し、そこから何かが狂いだした。
元々短気でモラハラ気味だった。
何故気づかなかった。何故結婚した……。
自分が惨めで仕方ない😭😭😭😭
自営業はうまくいかず、月の収入8万て何…。
こっちも必死に共働きして、保育園ない日は子供連れて旦那の自営業手伝いに行って。
なのに、毎日偉そうに物事語って、子供にも小さなことですぐブチギレ。
言いたいことを言わないんじゃない。
言えない。頭がキレて、理屈で返される。
口下手な私じゃ勝てない。わかってる😞
気に食わなければすぐ怒鳴る。怖くて何も言えなかった。

家事も育児もしない、稼ぎもない旦那に振り回されて、誰が優しくできるん??😇

離婚届けも取りに行った。お金なんて転職して、死ぬ気で働けばきっと生活もできる。今までのマイナス取り直すこともできる。
シングルになることへの覚悟はできている。
頑張るんだ、私。離婚話頑張るんだ!!!😭😭
モラハラ、怒鳴るようなクズ旦那に負けるな。
離婚した後は明るい未来が待っている!!!

私にどなたか頑張れをください!😭

コメント

deleted user

頑張ってください
うちも自営です、大変ですよね

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    元々自営業をした理由が誰かの下で働くのは無理、が理由でした…

    • 11月2日
  •  mnsママ

    mnsママ

    すごく共感しました。あとその働く理由同じです、誰かの下は無理だし誰かを雇ってまでするのは嫌、だから自営業で一人で動くのが楽って。

    • 11月5日
下僕

金も運べないならいる意味ないので離婚して正解ですね🙋
モラハラならスムーズにはいかないかもしれないけど、正しい道には必ず光が差しているものです!

  • ままり

    ままり

    せめてお金を稼いでくれるなら…子供もなんやパパが好きだしって3年間我慢してきたんですがもう限界がやってきました😭
    どの選択をしてもどこかに後悔は付き物だと思っていますが、光が差してくれることを願って年内に話をすることを頑張ります!!ありがとうございます!😭

    • 11月2日
きゅー

私も元夫のモラハラで離婚しました。
モラハラって自分の意見も言えないくらい萎縮しちゃうんですよね💦
ある意味洗脳と感じる位自分を責めてしまって💦

そんな人と一緒にいても自分がダメになる。子供もダメになると思いました。
また、子供が父親の真似を始めたら大変です💦


ママ、自分のために、子供のために…頑張りましょう❣️
きっと大丈夫ですよ。
不安はあると思いますが、きっと乗り越えられます。

  • ままり

    ままり

    そうなんです!自分の意見が言えなくなるぐらい…洗脳されている、感覚が狂ってきていると知人にも言われました😭

    自分がダメになるし、子供にもやっぱり悪影響ですよね💦

    今までこの苦しい期間をなんとか乗り越えてきたんだから、生きていればなんとかなりますよね!ほんとにありがとうございます😭!

    • 11月2日
M

全く同じです。辛いです。
離婚した方がいいですよね。
わかっていても別居までで、なかなか進めません。

家事育児何もしませんが
子どもにはとても優しいので
私が我慢すればいいと
思ってしまいます。

  • ままり

    ままり

    子供のことを考えると辛くなりますよね…
    機嫌の良い時だけ数分遊んでくれたりたまにするので、笑い声聞こえてくると選択が間違っているのではないかと、心が時々揺らぎます…😞
    我慢我慢でやってきた3年間でしたが、もう自分がおかしくなりそうで💦

    • 11月2日
な

全く同じです。
うちも自営で付き合っていた時から稼げなかった男で、その分私が給料多かったので
いいやと結婚しましたが、、
子供ができ、毎月の生活費7万なら1万ずつでも上がるのかと思いきやあがらず、
無駄な物はかってくるくせに生活費はそのまま、

育休手当でギリギリの生活の中、子供が赤ちゃんの時に旦那が帰ってきた時にフライパンが汚れたままにして置いて子供の面倒見ていた事を
家事の効率が悪い、
他のママはもっと色々できる
本当何もできないやつ  
言われ大喧嘩しました。

モラハラ強です!

2人目ができ、稽留流産したのに
さっき喧嘩した時に
2人、3人と子供いなくてよかっだと言われました、、

その言葉に辛すぎて寝れなくなってしまいました。

心も体も痛みがないから言えるんだろうなと
本当もう無理だなと思います。

離婚したい、離れたい、でも子供がパパ大好きだから
耐えないといけないのかな、、
私が
心も体も壊れたら生活できないのにな

  • ままり

    ままり

    同じ方が居て頑張ろうって思えます!😭
    やっぱり子供のために身を削ってまで頑張ってくれるかですよね……

    その一言は生きる人間としてはあってはならないですね。相手は何気なく言った言葉でもこちらは一生残る傷です…。ママは手を抜いてはいけないの??不思議です…洗い物なんて次の日にやればいいんですよね…どうせママが洗うんだし😂笑

    心も体も壊れて、生活ができなくなる前に離婚することを毎日考えています。
    子供のことを思うと踏み止まり、ここまで我慢してきました…でもモラハラ旦那と一緒にいたらこの先悪影響でしかないと思い😞
    私も最近考えてばかりで寝れなくなりました。
    もうこの時点で私生活に悪影響を及ぼしてますよね…

    明るい未来のために間違った選択をしないよう、私も頑張ります!😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

自営では無かったですが、年収は私の3分の1ほどしか無かったです。
モラハラやDV、最終的に浮気からの本気と散々でした。
別れて正解だったと実感する事が多いです✨

8万って、、、高校生のバイト代程度のお金しか持ってこないで、偉そうにしないで欲しいですよね💦
お子さんの記憶に残る前に離婚に踏み切られる事をお勧めします。
うちは産まれてすぐだったので、父親の事を知りません。
その方が後々楽じゃ無いかなと思います。パパに会いたいとか言われずにすみますし😅

良いことばかりでは無いです。
それなりに大変な事もあります。
でも、1人で気楽に育てていけて、毎日笑顔に溢れる生活を送れて、とても幸せです✨

どちはを選択されても、多少の後悔はあるのかも知れません。
より後悔が少ない方を選んだらいいんじゃないかなと思います。
ファイトです!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    ありがとうございます😭!

    いっそのこと浮気やらしてくれたらいいんですけど、そこだけはしない人で…
    DVに加えて浮気まで…どこまでも散々だったんですね😞
    上を見れば私よりも辛い思いをしている人が多い思うと、私なんかもっともっと頑張らなければ!って思います😭!

    やはり子供が小さい間に思い切るほうがいいですよね。
    今もパパで、離婚すればしばらく寂しい思いはさせるだろうなと心が苦しいです。
    でも、私は父親も母親も両方するんだ!と言う気持ちで意気込んでいます!

    良いことばかりではないですよね。お金の面で苦しむのは同じですが、それ以外の悩みがとっぱらえたら仕事も転職して頑張れるかなって思います!
    励みのコメントほんとにありがとうございます!😭後は私に離婚を告げる勇気のみ!😭

    • 11月6日