※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが激務でワンオペの方、しんどくないですか?旦那が先月から忙し…

旦那さんが激務でワンオペの方、しんどくないですか?


旦那が先月から忙しくなり平日はほぼ終電コースでの帰宅です。
土日もたまーに出勤になることもあります。
お給料はその分増えましたが、私は2人目妊娠中なこともあり上の子(2歳)の育児+家事がしんどいです。。
旦那は仕事の話しかしないし家のことはほぼ何もやらなくなりました。(というかやってくれる時間がなくなりました)

土日は家にいるので子供の相手と料理はしてくれますが、仕事しないといけなくなり書斎に籠ることも多いです。
常に会社携帯気にしていて、休み関係なく会社から電話メールがバンバン来ます。
疲れたと言って勝手に昼寝したりもします。

旦那の体も心配で、平日は睡眠時間4.5時間とかです。
土日は休ませてあげたい気持ちもあるけど子供がパパっ子なので子供との時間も取ってほしい、私は臨月なので家のことも少しやってほしいという気持ちもあります…。

気持ち的にちょっとしんどいです😔

コメント

deleted user

うちの旦那もいつも23時帰りで(もちろん仕事で)土日祝仕事、私も妊娠中です😭
しんどいときもありますよー!

ゆーな

しんどいですね…
でも頼れる人いなかったらやるしかないですもんね💦
もう手を抜けるところは手を抜いて頑張りすぎず頑張りましょ😂

mimura

めちゃくちゃしんどいです!

繁忙期で早朝4時から家を出て帰ってくるのは遅くて10時だし、休みも一週間に一回あればいい方、2泊3日や1泊2日の仕事が増えそもそも家にいないです😭

ほんと手を抜けるところはしっかり抜いて体を大切にしてくださいね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

🐭

うちも同じです!
旦那さんが激務で家のことが出来なくて昼寝するように、奥様も激務で家のことが出来なくても当然許されることだと思います!
なので、やることの優先順位をつけました!
子守りと食事が最優先、掃除はささっと
それでもしんどければ家電の導入おすすめですよ
乾燥機や食洗機など!

▶6人の怪獣

双子がお腹に居る時に旦那がそんな感じでした😅
始発で行って終電で帰る(笑)
確かに給料は増えました🤪
でも体は正直きつかったです😂
でかいお腹抱えて3人目のお風呂が1番大変でした😭
入れない訳にもいかないし、上2人に頼むにはちょっと不安だし😰
そして家事育児は一切しない人なので🤪

今だけ!と思って頑張りました😂