※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

子どもの前で喧嘩をしてしまいました。きっかけは些細なことですが私が…

子どもの前で喧嘩をしてしまいました。
きっかけは些細なことですが
私が後期悪阻でしんどいのに家事も
上の子の世話もみないといけない状態で
結構しんどくてイライラしてました。
イライラするので旦那には今ホルモンバランスの
せいか吐き気が凄くて気持ち悪いからなのか
とってもイライラすると事前に伝えていました。
子どものお風呂は入れると言ったので
お願いしたのですが一向に入れないので
寝るの遅くなるから早く入れてほしいと
頼んだら「ちょっと待てや!」と急にキレられ
それに私もは??となってしまい
感情的になってしまいました。

そしたらお前のその態度は虐待や!児童虐待で
警察呼んでやる!とヒートアップしそうな
言葉、私だけが悪いかのような言い方をされて
傷つきました。

子どもの前でも泣いてしまい
喧嘩してしまい本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいで子供と出て行こうかと思いましたが
我慢してお風呂と寝かしつけを私がしました。

毎日一生懸命愛情を注いで育てています。
子どもが1番大事です。
なのに私がイライラしてることで
全部水の泡と意味がわからない評価をされます。
感情のやり場がなくしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人には妊婦の辛さ分かってもらえないですよね😭
それにしても旦那さん冷た過ぎます💦
妊娠中は情緒不安定になるし身体もしんどいし辛いですよね😭

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます😭
    発する言葉がわざと傷つけ
    ようとしてくる言葉で
    ほんと嫌になります。
    妊娠中はストレス発散と
    なかなかできないので辛いです。

    • 11月1日
さかな

後期なんて余計に情緒不安定なのに、旦那さん、、、理解できないよなー😭💦
余計悲しくなっちゃいますね、、

  • tututu

    tututu

    そうですね…
    求めすぎなのも良くないですね😭
    居ないように過ごす方が
    楽です。笑

    • 11月1日
deleted user

しんどいですよね…。
具体的に何時までに入れて欲しいって言ってみたらどうでしょうか?
男の人にはその辺空気読む力って無い気します

  • tututu

    tututu

    いつもは私がいれるので
    慣れないことをお願いされたプラス急かされたと思って
    キレたのだと思います🤣
    男の人に妊娠中のトラブルを
    分かってもらおうとする方が
    だめなんですかね( ; ; )

    • 11月1日
ままりん

妊娠中のつらさ、男には理解できませんよね🥲
なんで女ばっかり、、って思いますよね😭
歯磨きしたり寝る準備もあるから〇時までに入れて!と時間指定すると動いてくれるかもしれません💦

  • tututu

    tututu

    今度からお願いするときは
    時間指定してみます!
    ほんと女ばっかり我慢することが多くて嫌になります🥺
    男の人は仕事仕事で忙しいふりもできるしずるいなと思ってしまいます🥲

    • 11月1日
 jun

妊娠中の辛さを旦那様が理解してサポートしないと奥様が倒れてしまいますよ😖

も

ごめんなさい💦投稿するところ間違えてしまいました💦

妊娠中で大変な時に一人でお風呂と寝かしつけまでお疲れ様です😭
私の旦那もですが急かすと俺のタイミングがあんねんってキレてきます💦
時間に制限がないものに関してはいいですがこっちからすれば子供優先やろがって感じですよね!
こちらの辛さがわからないのはまだしも妊娠中で子育てもしている状況で虐待、警察呼ぶなんて言う神経が理解できません。(気を悪くされたらすみません💦)
言い合いするたびにそんなことを言われてしまうのは耐えられないし、こちらの辛さを理解してもらえるまで話し合うかもう諦めるか、少しでもmoonさんの気が楽になることを願います😭