※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方の日中の過ごし方について相談です。退屈で毎日同じことの繰り返しで、家事やテレビ、携帯で時間を過ごしています。

切迫早産で自宅安静の方って、日中何して過ごされてますか?
毎日暇で、家事してテレビ見て携帯さわってと、毎日同じことの繰り返しで1日目が終わり退屈です。

コメント

はーくんまま

常に横になってなにもしませんでしたよ。
退屈でしたが赤ちゃんにもしもがあったらと考えて寝るか携帯をいじるかテレビ見るかでした(笑)

あとはDVDとかです(´・ω・`)

• さや

さや

赤ちゃん第一に考えないとですよね(´・_・`)あと少し頑張ります!

• 10月11日
こんぺいとう

切迫で自宅安静、入院経験がありますが、
赤ちゃんのためと言えど、
安静はつらいですよね(><)
出産後に思ったのは、
入院中に出産後の内祝いの品をいくつかピックアップしておけば良かったなと思いました。すでにお済みでしたらすみません💦

• さや

さや

なるほど!!たくさんあって迷いますもんね( ; ; )!カタログをちょうどもらっていたので、内祝いのピックアップしてみます♪

• 10月11日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

出産が終わらないとなかなかピンときませんでしたが、産後赤ちゃんのお世話をしながら決めるのはラクではなかったのでぜひ!(^-^)
    お祝いをいただく方やお祝いの金額によっても品物の内容が少しずつ変わってきましたし、どこの会社にお願いするか、赤ちゃんの写真を入れるか入れないかなど、小さなことでもいろいろ迷いました(^_^;)
    少しでもお時間がある今のうちに、ご家族ともお話されると決めやすいかなと思います。
    あと少し!!
    お母ちゃんも赤ちゃんも頑張って下さい☆

• 10月11日
  • さや

さや

貴重なご意見をくださり、ありがとうございます(^ν^)今のうちに、どれが良さそうか絞っておきます♪

• 10月11日
のんさんさん

すーーごい暇ですよね!
アタシも家事とテレビ見る&昼寝。そんな毎日でした!
たまに近所のスーパー行ってました!スーパーと病院が近かったので、母子手帳持参で買い物いってました!

• さや

さや

気分転換にスーパー行くのもいいですね。赤ちゃんの為にも程々にくらいで(^o^)

• 10月11日
nan

今同じ状況です!ほんとに退屈ですよね(笑)
私は漫画、本寝っ転がりながら読んだり
休憩挟んでスタイとか作ってます!
編み物とかも単純作業なので寝っ転がりながらやったりです(^-^)

• さや

さや

編み物とかスタイ作りいいですよね♪私も作ってたのですが不器用すぎて結局途中であきらめちゃいました( ; ; )じっとしていると時間経つの遅いですよね〜〜

• 10月11日
  • nan

nan

難しいですよね、、私も不器用で何回も放置しました(笑)
    集中できることがあれば時間過ぎるのはやいんですけどね(><)
    どうせなら内職とかやりたいなって思ったんですけど探し方も分からず断念しました💧

• 10月11日
  • さや

さや

確かに私も内職探しました。笑
    シール貼りとか箱詰めとかあればと思ってましたが、負担のかからないような内職がなく断念しました(・・;)
    でもお互いにあと少しのマタニティライフですね♪

• 10月11日
  • nan

nan

やっぱりそうですよね(T_T)
    あ、あと最近は昔のドラマとか携帯であさって見てます!無料で見れるものたくさんあるのでいい暇つぶしになります(^-^)
    あと少し頑張りましょうね♪

• 10月11日
ノジノジ

私も1ヶ月半の入院生活を終え、自宅安静2週間目になります☺
本当に暇ですよねー!家事も最低限しかできないのでほとんどソファで横になっていますが、赤ちゃんグッズをネットで調べまくって買い物したり、入院中に録りだめした番組やYouTube見たり、安静解除になったらする事をリストアップしたり、名前考えたり、できるだけ楽しいと思うことをやってます(^^*)
入院生活に比べれば自宅は天国です!大変なこともありますが(^-^;)

お互い33週なのであと安静生活は2~3週間くらいですかね?出かけられないのが苦痛ですが、逆にあと2週間はゆっくりしていられると思って頑張って乗り切りましょうね(^^)/

• さや

さや

入院されてたんですね(´・_・`)無事に退院されてよかったです♪
    ほんと、あと少ししたら可愛い我が子に会えるし、産まれたら今のように毎日のんびりできないと思うので、前向きに毎日楽しまないといけないですね(^ν^)
    お互いに頑張りましょうね♪

• 10月11日
ゆうはるみうのママ⭐

私も3週間ほど安静にしてます。最初の一週間はすこしずつ家事とかしてたんですが、つぎの週からは家事一切禁止といわれ、ずっと布団の上‼ごはんも作ってもらって食べたら寝るの繰り返し。ぶくぶく太ってます‼お互い安静なせいかつを乗りきりましょう、。

わんころ、

私も現在、自宅安静中です。暇ですよね😅
1日、横になりゴロゴロして終わってしまいます。。

私はネットで赤ちゃんグッズをみたりマタニティグッズみたりネットサーフィンが多いです💦
あとは愛犬と遊んだりですかね(^-^;

お互い頑張りましょう!