※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

一歳前後で後追いが激しく、昼寝が少ない子供をおんぶしながら家事をするのは大変ですか?おんぶがしんどい時はどうしたらいいでしょうか。

一歳前後で後追いすごい&あんまり昼寝しない子をお持ちの方、重くてもおんぶして家事してますか??
おんぶがなかなかしんどくて、どうしたらいいんでしょう、、

コメント

☺︎

泣いたら抱っこで、とりあえず体が触れてないと嫌なようなので座ってる時も基本足の間にいます😂昼寝しない時はお気に入りのテレビとかひたすら見せてます😂💦今日も朝寝せず、昼食後1時間も寝なかったので早めに就寝させました🥲

• たま

たま

ありがとうございます!
    離れた瞬間泣きますよね、、
    離乳食ストック作りや家事はいつされてますか?

• 11月1日
  • ☺︎

☺︎

立ち上がろうとしたら、すかさず顔を見てきますね😂離乳食温めてる間も足にしがみついて泣いてるので、電子レンジに入れてる間は抱っこしてます🥺最近ますます後追いがひどくなってきたので、ストック作りは一気にできなくて少し足元で泣かせてる間に野菜をまとめて切って、あとは鍋に入れて煮たりする間はタイマーつけて子供の近くにいるようにしてます😂💦
    以前は何品かまとめて作ってたんですが、最近は無理なので週に何回かそんな感じで1品だけ作って、なくなったらまた作るって感じです☺️
    同じような食材で味付けなしで1品取り分けて、そのまま出汁入れて2品目にして、お肉や魚入れてる3品目にしてとかもしてます👏🏻💦
    家事は掃除機は抱っこしながらぱぱっと、洗濯は乾燥機までかけてるので泣いててもリビングのドア閉めてやっちゃいます☺️💦皿洗いは夜は食洗機ですが、朝昼はおもちゃで気を引いてから急いでやってます😂何をやっても最近1日中ぐずぐずなので、普通に話しかけて泣かせた後はそばにいるようにはしてます😭
    5ヶ月頃から後追いあったんですが、最近レベルが格段に上がりました😂💦

• 11月2日