※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一三共から出ているインフルエンザ予防接種は一歳の子には打てないとかあるんですか?わかる方見えたら教えてください。

第一三共から出ているインフルエンザ予防接種は一歳の子には打てないとかあるんですか?わかる方見えたら教えてください。

コメント

🐻🐢🐰

第一三共はよく分からないのですが、うちの子のかかりつけの先生はインフルエンザの予防接種は2歳からをすすめると言っていました。
理由としてはインフルエンザの予防接種って痛いのに、小さい子にしてもほんのわずかな効果しかないそうです。そのほんのわずかな効果にすがって子どもに痛い思いをさせるのか?というところだそうです。だったら周りの大人や兄弟が予防接種をして予防する方がよっぽど効果的だと言っていました!

メーカー名は忘れましたが確かに【一歳未満は投与禁】みたいな内容が書かれているインフルワクチンありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    一歳未満と言うことは、一歳超えてれば打てるんですかね?😌

• 11月1日

退会ユーザー

そういうことになりますね!
    勤務先の小児科では予防接種の効果やワクチンの打ち間違いなどの安全面での管理なども考慮して一歳からしか予約を取っていません。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    一歳未満はあまり免疫がつかないと聞いたことあります。
    ありがとうございます😭

• 11月2日