※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で夜の睡眠時間が短く、ミルクの摂取量や体重に悩んでいます。長男との違いに困惑し、睡眠不足でワンオペ育児に苦労しています。

もうあと数日で生後2ヶ月を迎える娘。

夜の睡眠時間が伸びません😩

完ミです。
低出生体重児だったこともあり、
1ヶ月検診時は、3300g。
ミルク100×7回です。

夜は3時間半くらいで泣いてきて、
新生児のときから間隔が全然変わりません😭
こんなものでしょうか…💦?

ちなみに、長男は体重も3kgで産まれ
よくミルクも飲んだので、
同じじきの育児日記を見ると、
140〜160を6回で、
夜も5、6時間寝ていました。

睡眠不足が続いているのと、
間隔が短くて、なかなかみんなで眠れず
私と娘だけ別室で寝ております。
ワンオペの日の寝かしつけに困ってます💦

コメント

いかにんじん

下の子も早産低出生体重児でしたが、生後2ヶ月頃もきっちり3時間で起きてました!その後3ヶ月頃から5時間以上寝るようになりました😌
対して上の子は出生体重3kg超えでしたが、続けて寝るのは夜泣きが終わるまで4時間程度でした😵‍💫💦
参考までに…
寝不足でお母さんも大変だと思いますが😵‍💫💦

deleted user

同じく低体重児で。3時間きっかりでなきます😭
完ミで、100かけるさ7回も同じです💦😭
うちは酷い時はら80しか飲まなかったりです💦😭

うちは普段ずっとワンオペですが、寝かしつけが本当にキツいです💦
先に下を寝かせて、上をねかせて、上の子はベビーモニターつけて下の子とうちも寝てます。
上の子はパパが帰ったら一緒に寝てもらってます💦
一緒の部屋だと声が大きすぎて…みんな起きちゃって💦

早く長く寝てほしぃですね😭

deleted user

そんなもんじゃないですかね🙄
うちは3kg超えでの出産ですが、たまーに4.5時間なもので、大体2.3時間です🙋‍♀️
もう少ししたら落ち着くのかな?と思いながら寝不足してます🥶