※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん1991
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんがうんちやおしっこをしても泣かない。授乳中は泣くが、気づくのが遅れて困っている。おしりのケアについて、成長すると改善されるのか相談したいです。

もう少しで生後26日女の子の新米ママです!
うちの子うんち、おしっこをしても
まったく泣かないんですよ…
夜は結構寝てくれて、おっぱいで泣いて
起きるんですが、うんちで
泣かないせいで気づくことも
遅くなったりしてこびり付いてる場合も
あるんです(´・ω・`)
おしり気持ち悪くならないんですかね?
これからもこうだと授乳時間伸びて
発見がおくれ、さらにおしりが大変な事に
なりそうなんですが
成長して変わったよーってかたなど
いらっしゃいますか?(´・ω・)

コメント

ちぃ♡⑅*ॱ˖

うちはあともう少しで3カ月ですが、いまだに教えてくれません(>_<)大量のうんちでも、しれ〜っとしています…参考にならなくてごめんなさい?

おうと

うちの子もうすぐ10ケ月になりますが泣かないですよ。
0ヶ月だとおしっこ、うんちはまだ自分で調整して出すこととかできないと思います。
離乳食が始まってしばらくたってうんちは固くなって気張ることをするようになります。それまではゆるゆるですから出やすいし、オムツに吸収されやすいです( ;´Д`)
おしっこは尚更ですよww

まろん2221

7ヶ月のママです(*^_^*)
新生児の頃から今もうんちしても泣かないですよー^ ^

ただ、すぐわかります!
においで!笑
離乳食始まれば臭いが出てきますし、離乳食始まる前は踏ん張ってる顔やら声やらで気づきます!

ポン0105

上の子も下の子も全くです。
オムツの性能がよくなりすぎてると言われますが実際は疑問です。
そんな子もオムツ卒業はできますから、大丈夫だと思いますよ。

みー ♩

うちも全く同じでした(^^;
泣もせず寝てくれてばかりいて、育てやすい子だなぁなんて思ってました(^^)

うんちは泣かないものは仕方ないので、ちょくちょく寝てようが確認してオムツ替えしてあげてました(^^)

成長して変わりましたよ♩
いつ頃どうだったかというのは覚えていませんが、ちゃんと教えてくれるようになりました(^^)

なぁチャン

うちの子も全く泣かないですよ(´×ω×`)
音と臭いと気張ってるなって、いう顔できづきますが。。
自分が見てない時だと、しばらく気付かずこっぺりなってる時あります( ´•̥ו̥` )申し訳ない。。。
やっぱり、布オムツでないと、泣かないんですかね??
気持ち悪いという感覚があまりないみたいですね(´×ω×`)
最近は保育園で布オムツの所も増えてるみたいですよ!!その方が早くとれるとかって!回答になってなくて、すみませんm(_ _)m

マヨネーズ

もうすぐ3カ月になる娘がいますが、ウチも同じです。おしりのただれ予防にワセリン塗ってます。今のところ皮膚トラブルないですよ。

4696

ウチも泣かなかったですよ〜。
夜は、おっぱいで泣いて起きたついでに替えるようにしてました。
昼間は、ちょこちょこ失礼しま〜すって確認して、替えたりしてました。
最近は、気持ち悪いとグズッたり、おっぱい飲んだらウンチタイムってリズムが出来つつあるので、発見しやすいです。

のん1991

お返事有難うございます♡

やっぱり教えてくれないんですね(´−`) おしりかぶれたりしてませんか??

ちぃ♡⑅*ॱ˖

小児科の先生に相談したところ、オムツ替えのたびにおしり拭きにプロペトを置いて仕上げに塗るといいとのことでした(^^)おかげで今のところおむつかぶれ0です‼︎
あとはたまに緑茶で拭いてあげてます(o^^o)こちらも効果ありですよー🎶

のん1991

お返事ありがとうございます´ω`*

今のオムツってすごくいいんですね!
長い目でみて、ちょこちょこオムツを気にして取り替えてあげることにします!

のん1991

お返事ありがとうございます(*´﹀`*)

母乳なんですが、あまりゲップをしてくれずときどきオナラをしたくて踏ん張ってるときあります!!
離乳食始まる前は匂いでわかったりってしてましたか(´−`) ??

のん1991

お返事ありがとうございます(๑•᎑•๑)♬

こんな子でもオムツ卒業できるときいて少し安心しました(*´ỏ`*)
おむつは確かに性能すごくいいと思います*\(^o^)/*

のん1991

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)

確かに育てやすい(笑)
今はほとんどおっぱい以外で泣かない親孝行な娘です♡

寝てるときでも替えたりするんですが、たまーにギャン泣きしてまた寝てます(笑)
成長して教えてくれるようになるのを聞いて安心しました!!

のん1991

お返事ありがとうございます٩( 'ω' )و

近くにいたりすると、すぐ気づいてあげれるんですが、離れてるときにしちゃうと気付くの遅れちゃいますよね(´•ω•`)

確かに布オムツはいいらしいですね!!もう少し成長したら、布オムツにするか検討中です(*´﹀`*)