※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れて自信喪失。下の子は寝が悪く、授乳で寝かせる。後追いもあり、上の子の世話でイライラ。今日はご飯作りに焦り、疲れた。

疲れました
母親でいる自信がなくなりました

下の子はショートスリーパーであまり寝ません。明け方はよく泣きます。授乳すれば寝ます。
寝るのが下手で昼寝などは寝ぐずりする時もあります。

後追いも少し落ち着きましたが、すごいです。
最近はおっぱいおっぱいで1日中飲みに来ます。

今日は上の子が近所のこと遊ぶ日でご飯を作らないといけなくて焦っていて、いらいら当たってしまいました。
うるさいうるさいと。

もう疲れました

コメント

toa♡reo♡rui

前にヨシケイを頼んでました!
メニューも決まってるし、材料も足すものは無いし、作り方も書いてあって楽でした!
私は食材がそのまま届くコースでしたが、野菜がカットされた状態で届くコースなどもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

材料足すものないんですね!
    カットされてたりされてなかったりいろいろなんですね。うちはよく食べるので足りない気がするんですが、見てみます。

• 11月1日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

2人分、3人分、4人分のコースがあって、もし5人分頼みたければ2人分と3人分を合わせて頼む感じになります!

ただやはり自分で食材買ってくるよりはややお高めです😭

ですが、毎日家まで食材届けてもらうだけでもかなり助かったので私はやってよかったと思いました😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数を選べるんですね。
    いまは、やってない理由って何かありますか?

• 11月1日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

辞めた理由は、旦那のアレルギーがあって食べれないメニューがあることと、食べたいものを食べたい日に食べれないこと、旦那がスーパーで働いてることです😂
    旦那のアレルギーは甲殻類や貝類で、物はもちろんエキスやカニカマもダメで😭
    調味料のタレがよく付いてくるんですが、その中にエキスが入ってると食べれなくて取り分けて味を変えたり、別のものを1品作っててなんかもったいないな〜と思いました💦

旦那が転職してスーパーで働き始めたので、仕事終わりに野菜と魚、たまにお肉を売り出しのときとか安くなってるときに買ってくるので、それが1番の理由です😂

• 11月2日
あやとも

子供が増えると絶対時間に追われて焦るから、料理に関してはお弁当買うとかコープの宅配使うとか、マック、すき家、その他使える物は使いまくる!って決めてやってます☺️
いかに手を抜くかに毎日全力です🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと楽しなきゃですよねー。上の子は後追いがなかった、のか、一人だったから合わせてあげられたのか、、なかなか慣れません。

• 11月1日