※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。お時間ある方お付き合い下さい。旦那が仕事終わりに職場の人…

愚痴です。
お時間ある方お付き合い下さい。

旦那が仕事終わりに職場の人と飲みに行き
無断で朝帰り。

女関係で前科がある旦那。
友達や上司も絡んでたこともあって
当分は遊びに行くのは禁止してました。
それでもたまに許可してることもありました。
あまり制限しすぎるのもダメかなと思い😢
それでも不安はあるので
出掛けるときは場所、帰宅時間、都度連絡など
制限もしてました。

でもこんなふうに制限したり監視したりしてても
ほんとの意味で信用出来るようにはならないと思い
制限を少なくし
自分で考えて行動するように、と話しました。
制限といっても女絡みはするなぐらいです。

言ったそばから朝帰りです。
飲みに行ってるときも状況報告の連絡も
もちろんありませんでしたし。
夜中1時頃に痺れを切らした私が
なにをしてるのかと電話しました。
そのときは鬱陶しいかもだけど
わかってねと言って電話を切りました。

そこからなんの連絡もなく帰ってきたのは朝です。
最後は職場で飲んでたので
多分そこで寝てたんだと思います。
今も寝てますけど。

これはナメられてますよね?
もう呆れて怒る気力もないのです。
私のやったこと、やってることが
間違ってるのでしょうか、、、
怒るほどのことじゃないのかな?
みなさんどう思いますか😢

コメント

ママリ

怒ります!自分に信用がないのが分かってないんですかね☹️
ママリさんの気持ちが全然理解出来ていないと思います。
言われたことが出来ないならってGPSでも持たせてみたらどうですか😢?見る見ないは別にしてどこにいるか分かるだけでも少し安心できるような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    信用がないのは多分わかってるんですけど
    昔から飲むとタガが外れるんです😢
    なんと言えばいいのかわからないのですが
    楽しいことを我慢できない人なんです😂
    あとで私に怒られてもいいから
    今楽しいのがいい!みたいな😂
    呆れますよね😑
    GPSは付けてるんです!
    あまり見もしないので以前付けてから
    付けっぱなしなんですけど
    実際付けてても職場にスマホ置いとけば
    なんとでも出来るよなーって思ってます😂

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😢呆れちゃいます💦子どものいる親がする事ではないです☹️
    下の方が言うように罰金制良いかもですね!
    お小遣い減るのは嫌でしょうしそういうのが効くかもしれません!
    カバンとかは持ち歩いてますか?
    カバンにGPS入れるとか🤔
    それも置かれちゃったら分からないんですけどね💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません😭
    下に返信してしまいました😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    体に埋め込んでしまいたいですね😢💦
    私も別の事で裏切られたことがありそれ以来信用はないかもしれません😣なかなか相手がしっかり変わってくれないと難しいかと思います😢
    私は子どもたちの存在が救いです😭
    旦那はどうでも良くなります😭💦
    浮気は許せませんけどね💧
    解決できるといいですね😢✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうしたいです😂
    そうだったんですね😢
    なにもなく無条件で信用できることは
    もう一生ないのかと思うと辛いですよね😢
    私も娘の存在が救いです😭
    でもだからこそ娘のためにも
    しっかりしてほしいんですけどね😂
    お話聞いて頂きありがとうございました😭

    • 11月1日
2児ママ

我が家はお互いiPhoneの位置情報共有しています。
朝帰りしたなら、問答無用でGPS付けますね。
浮気とかじゃなくても結婚していて子どもがいて、家庭があるくせに朝帰りは本当にもう呆れ果てますね。
我が家は朝帰りは無いですが、飲みに行く時のルール作っているのでそれを破ったら罰金として5000円もらいます。
もうなに言っても分からない旦那なのでお金で解決。と割り切っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    書きわすれましたがGPS付けてるんです😂
    でも付けてても職場にスマホ置いておけば
    なんとでもなるなと思ってます😂
    そうですよね!
    浮気どうこうの話だけじゃないですよね😭
    お金で解決いいですね!!
    ただ割り切れるか不安です😂

    • 11月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    確かに職場で飲める環境にあるなら、ケータイ置いてきてどっか行く可能性もありそうですね😭
    女関係本当に信用がないから、朝帰りとか限度超えるようなことした時には倍額もらうからね!とか!
    うちの旦那は飲んでる時に写真送ってきたりするのでそれくらいはして欲しいですね!
    私は罰金で美味しいご飯食べたり、お買い物したりでだんだんと割り切れるようになりましたが、やっぱりしばらくはモヤモヤ晴れない時期もありました😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうの余裕で出来ちゃう環境です😂
    10万ぐらいもらいたい気分です笑
    それぐらいしてくれれば多少は安心できますね😭
    やっぱり割り切るには時間がかかるんですね😢
    モヤモヤしてるときは辛いですよね😭
    私が出かけてるときはあほみたいに連絡してくるくせに
    自分が出かけてるとき全くなのもむかつくんです😑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると
間違ってないなと安心です😭
割り切れるかは別として
罰金制取り入れたいと思います!!
職場に行くときは持っていくのですが
遊びに行くときは持っていかないので
多分意味ないです😭
1度裏切られるともう一生信用できないんですかね、、、😢

ゆーゆー

私も独身の時は飲み行くの大好きだったので旦那さんの気持ちわからなくないですがもう父親ですし、コロナもまだ完全に収束したわけではないですし(ワクチン打ってても外食はリスクあると思いますし)何より朝帰りはダメですよね😵

うちの旦那も女問題こそありませんが子供生まれる前は朝帰りとか2時3時に帰宅とかちょいちょいありました💦(ちゃんと電話報告はあり、メールも返ってくることがほとんど)
今は朝帰りはしなくなりましたが。

変な例出しますけど、私の前の男の上司(妻子持ち)が凄い器用で仕事できて良い人だったんですけど他の部署の女上司(独身)と2人で朝までよく飲み行ったりしてたみたいで、その部署の後輩の子はあの2人は怪しいってよく言ってました😅

やっぱり外で飲むと誰と飲んでるのかも何やらかすかもわからないので(財布や携帯無くしたりとか)
これからも家族を続けていくおつもりなら一度しっかり話し合うべきかと思います💦
それでも繰り返すようであれば過去女問題あるとの事だったのでそれも兼ねて義両親に話すか、義両親が使えなければうちの親出して大騒ぎして事を荒げます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も気持ちはわからなくはないんです!
    独身のときは私も同じでした!
    コロナのこともありますよね😂

    ゆーゆーさんのご主人はお子さんが生まれて
    ちゃんと変わってくれたんですね😭
    そういうのもあたりまえにありますよね😅
    旦那の職場も若い子いるんで
    そこも心配なんですよね😂

    それが1度どころか何度も話し合って
    誓約書も書かせたほどです笑
    だからうちの旦那はほんとのバカなんです😑
    怒られるとわかっててやってます😅

    親たちにはまだなにも言ってないのですが
    多分義両親は使えないし
    うちの親に今までのことも話しちゃったら
    大激怒で私が大変なことになりそうです笑
    ただ義両親に話されることは相当嫌みたいなんで
    どうにもならなければ話してやろうと思います!!!

    • 11月1日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー


    私も気持ちはわかるのでコロナ前は飲み行くのは小遣い範囲で許してましたけどもう朝までは許せないですね💦
    うちの旦那は終電までに帰ってこないと私が機嫌めちゃ悪くなるのわかってるから面倒だし、自分もそれはやられたくないからって事なんだと思います😅

    誓約書書かせてそれなんですね😭
    もうこれははじめてのママリ🔰さんがATMとして割り切るか割り切れなかったら親を出してもう一度親の前で誓約書書かせるとか⁉️🤔
    それが嫌なら出てけ、永遠飲んでろって言いますかね私なら😅笑

    • 11月1日