※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
家族・旦那

旦那の仕事があまりにブラック企業すぎて困っています。休みなし、帰り…

旦那の仕事があまりにブラック企業すぎて困っています。
休みなし、帰り遅い…。そういう方は多々いらっしゃるとは思いますが、本当に休みがないんです。出張とかも結構あります。
先月は2日だけ休み。今月もまだ休んでいません。一応休日出勤として給料は出るのですが、休みいの良し悪しですよね…。
代休も取れるとはいうものの、殆どとったことがなく、その職場は先輩の会社なのでたぶん何も言えない?のか分かりませんが…。
本人は意外に苦にはなっていないようなのですが、子供もいますし、パパ大好きな子なので殆ど触れ合うことがないです。
お互い2人目も欲しいのですが、疲れてすぐ寝てしまいそれどころじゃない感じです。
またなかなかできないので病院にも行ったりもしていますが、うまくいきません。
旦那との会話も減っててなおさらストレスがたまってしょうがありません。
労働基準法に反してる!訴えてやる!なんて思うけど、実際そんなことできません。
私も正社員で働いて育児に家事にこなしているのでたまには早く帰ってきて欲しいです(T_T)
あまりに愚痴がたまってしまいこちらではかせて頂きましたが、同じような方はどのようにして過ごしていますか?
ストレス発散法などありますか?

コメント

mamimama

ブラックですね~(´д`|||)
うちの旦那は休みは日曜のみでたまに日曜休出の時もあります。
定時は9時間なのに13時間とか14時間働いて有休とると色々言われるみたいで休みをとる時は代休にしたりしてるみたいです。
子供が二人いますが朝は寝てて帰ってからも寝ててってゆうのが何日か続いたりした事もあります。
なので私はチョクチョク子供達連れて実家帰ったり子供達預けて出掛けたりしてますね(;´∀`)

• シルル

シルル

うちも、土日休みのはずなのですが、土曜日はほぼ仕事と考えていた方が気が楽になります( ̄Д ̄)ノ
    日曜休みしかないのに、たまに日曜も出勤なんて本当大変ですね(T_T)有給はどこもとりにくいですよね…。
    私もありがたいことに、実家が徒歩圏内なのでちょくちょく行ってます。出張の時は食事やお風呂お世話になっていますσ(^_^;)
    その辺恵まれていると思いますが、やっぱり家族だけの時間欲しいですよね!

あとあと文章読み返したら、ものすごいヘンテコな文章になっていましたね!
    休憩中に必死に入力してたので、添削できませんでしたΣ(゚д゚lll)

• 10月12日
aya

すごくわかります。うちもブラックというか、特殊な職業のため、休みはあって週一。泊まりも多く、その日の夜まで泊まりかどうかもわからないような仕事をしています。

今は2歳半のやんちゃ盛りの男の子がいますが、ほぼ私1人で育児している感じです>_<

私の場合は自分も昔同じ職業だったので、結婚当初から、仕事に関しては、まぁいいかと思うようになってしまってます。

最近は居ないなら居ないなりの楽しみ方をしようと、子供と2人でお風呂を真っ暗にして100均のフェイクキャンドルを飾ってみたり、網戸にして布団からお月見をしたり、今しか楽しめないことを2人でする!というのをストレス発散にしてます!

でも本当に大変なので、ニコニコばかりはしていないのが現実です。
シルルさんも2歳のお子さんがいて、大変ですよね。お互い頑張りましょうね!!

• シルル

シルル

共感して頂けて嬉しいです!!その職業にもよりますよね(>_<)
    医者、美容師とかなかなか休めなさそうだし、帰りも遅そうです。
    工場に勤めているのですが、機械を作る工場みたいで、相手先の機械が壊れれば修理しに行かなければならないらしく、そういうのでしょっちゅう休日出勤があります。
    会社内で休みもうまくやりくりできるんじゃないのかな?と思うのですが、私が思っているよりもそう簡単には回らないみたいです…。

いっそのこと割り切ったら楽になるのでしょうが、私は介護の仕事をしていて、土日関係ないし、夜勤もあるので、旦那との休みがあうことも滅多にないのです。なのでなおさら貴重な休みなので、身体的にも休んで欲しいのですが…。

お風呂にフェイクキャンドル浮かべて入るのいいですね!!なんだか楽しそうです♡私も今度やってみたいです!!
    お互い2歳の男の子がいるということで、元気をもらいました☆頑張りましょう(*^^*)

• 10月12日