※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はないとのこと。初めての経験で不安です。病院に行くべきでしょうか。

生理が1週間きません。
ちなみに妊娠の可能性は100%ないです。

いつもはピッタリか遅れても最高4日ほどで来ていたのでこんなに遅れるのは妊娠した時以外は人生初めてなので怖くなっています。

1週間ぐらいなら心配しすぎでしょうか。

今月は確かにおりものも1週間ほど遅かったのでそのせいなのでしょうか。
病院行くべきか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

ゆくゆく、2人目を希望するのであれば早めに行くのがいいと思います!!
私も生理不順で3人目の希望はないのですが3ヶ月来なかったら絶対に来てと先生に言われたことあります☝🏽

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    2人目今すぐではないですが希望してるので尚更怖くなってしまいました。

3ヶ月…長いですね💦

• 11月1日

私も今まで遅れた事なかったのですが、ワクチン打った時だけ10日ほど遅れました🥲
結構そういう方多いみたいです💦最近打ったとかないですか😭?
私なら3ヶ月連続で不定期だったら行きます☺️💡

• なな

なな

返信ありがとうございます!

わぁ!その情報全然知らなくて聞けてなんか納得できてる自分がいます!!ワクチン10月に2回受けました!そういえば!!!

同じ方多いんですか!?😭💦
    それ聞けてすっごく安心しました!!本当にありがとうございます!😭✨
    副作用的なことなんでしょうか?

ストレスなのかなーって思ってたんですが今までもいろいろきついストレス抱えてても生理はちゃんと来てたのでわたしよっぽど今精神的にやばいのかなって思ってしまいました😭
    心当たりがないわけでもなかったので😭💦

• 11月1日

退会ユーザー

私も今まで全く遅れた事なかったんですよー😭びっくりして心当たりないのに検査薬何本もやっちゃいました🤣ママリでも同じ様に書いてる人沢山いましたよ!!✨
    ネットでも調べたんですが、まだ研究されてなくて因果関係は不明らしいです💦ただ報告件数がかなり多いみたいで、最近アメリカで因果関係を調べ始めたところみたいです💡

• 11月1日
  • なな

なな

そうなんですね!!
    わたしもママリさんに聞いてからいろいろ調べてみたら結構生理遅れてる方いらっしゃるみたいですね!!😵💦💦

聞けて安心しました😭✨
    ママリさんはその後の生理はピッタリに戻りましたか?
    なんだか不順の癖ついたらやだなーとか思ってしまって(T_T)

• 11月2日

退会ユーザー

お返事おそくなりましたー🙇‍♀️💦私は9月の半ばと10月の頭にワクチンを打って、10月の1日にくる予定だった生理が10日頃きたので(生々しくてなんかすいません🤣🤣)、今月10日頃に来たら今まで通りかなーって感じです!
    なので元に戻ったかまだ分からずで、、😭申し訳ないですー💦

• 11月5日

そのくらいなら全然あると思います!
確か、生理周期って38日以内なら正常の範囲内らしいですよ😶

毎回毎回2ヶ月に1回…とかしか来ないなら病院行った方が良いと思います😮