※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、ヨーグルトを食べさせているが改善されず。ナチュレ恵に変える予定で、ヨーグルトの適量や他の便秘解消方法を知りたい。

生後11ヶ月です。

毎日💩は出ているんですが、毎回顔を真っ赤にしていきんでいます。
量も少なめで、少し固めなので便秘気味と思い、ヨーグルトやオクラ、納豆などを試していますが、あまり改善されず…。
水分はミルクや麦茶や野菜スープなどで取れているとは思います…。

今までヨーグルトは小岩井の生乳100%をあげていたんですが、明日からはナチュレ恵をあげてみようと思っています。ヨーグルトは、ヨーグルトのみでタンパク質を取るとしたら、1食どのくらい食べさせて大丈夫でしょうか?

他に便秘解消に良いものなど、アドバイス頂けますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は硬め&便秘っ子でしたが最近はオートミール、オリゴ糖、ヨーグルトにさつまいも、すりおろし林檎をルーティンであげて毎日出て多いと日に2回💩してます😊

ゴルゴンゾーラ

オートミール、さつまいも、こまめな水分補給が効きました☺️
ビオフェルミン飲ませてたら2週間くらいでスルスル出るようになったので、それも効果あったのかもしれません☺️

ぴよちゃんママ

娘はフルーツを食べるとよく出ます!
キウイやバナナ、特にみかんは
簡単にあげられるのでよくあげてます😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦
朝、初めてナチュレ恵のヨーグルトをあげてみたら、夜にはいつもより軟らかくなってきたように思います💡

オートミール、あげてみようと思いつついまだに1度もあげたことがないので、試してみます🎵
キウイとみかんはまだあげたことがないので、試してみます☺️

ありがとうございました🙇‍♀️