※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

先輩ママにご相談なのですがクルマで7時間のところに義実家があります。…

こんにちは!先輩ママにご相談なのですがクルマで7時間のところに義実家があります。雪国です!
2か月の時に連れて行ったのですが正直かなり疲れました。。。まだ寝てる時間が多いときでしたが起きたらギャン泣きでー。「お正月楽しみー」「GWは歩いてお出かけできるわね」と連絡が来ます。
逆に動くようになったら車に乗っていられない気がするのですが。。いくつになったら長距離移動楽になりますかー??

コメント

こればっかりは赤ちゃんの好き嫌いも関係してくるんじゃないでしょうか。

チャイルドシートが元々嫌いな子はずっと嫌いみたいですし、7時間なんて...って感じだと思います。うちの娘はお出かけ大好きで、チャイルドシートも全く普段は嫌がりませんが、車で6時間強の義実家に行く時はやはり後半、今でももう車嫌ー!!と言わんばかりに発狂することもあります(;´Д`A

まぁいずれにしても7時間の車旅はどの月齢であれ、好き嫌いどうであれ、親も子も疲れることは間違いないですね(^_^;) 私も毎回義実家に行く時は疲れます。

• りりまま

りりまま

ありがとうございます!そうですよね。。チャイルドシート好きな子でも無理ですよねー。一度無理して行ったので来て当たり前みたいに言われますがしんどいです。。。

• 10月11日

退会ユーザー

自分たちは待ってるだけだからいいだろうけど、こっちはクタクタになりながら乳幼児連れてくんだ‼︎その気持ちもわかってくれ!って感じですよね〜(;´Д`A

• 10月11日
  • りりまま

りりまま

自我が芽生えてくるとやっぱり連れていくの大変ですか?
    まだまだ連れていけませんねー

• 10月11日

退会ユーザー

自我が芽生えてからの方が大変ですね〜(;´Д`A やっぱりSAとかで休憩したあと、またチャイルドシート乗せられる‼︎とわかると全身で拒否して発狂したりしますし、そうなると時間も体力もお互い消費するので(;´Д`A

• 10月11日
  • りりまま

りりまま

そうですよねー。ありがとうございます!もしものときの参考にさせて頂きます!

• 10月11日

7時間は親も子も辛いですね(^^;;
間でどこかに泊まるとかしないと日中移動は辛そう…逆に会いにきて欲しいですね。大人だけの移動の方が楽でしょうし。

5時間のところへは夜中に連れ出して車で寝かせておいて朝方着くようにしたら楽でしたが、年一くらいが限界です(^^;;

• りりまま

りりまま

夜中に行くのがベストですよね。。この三連休に来て頂いたのですが「遠かった!疲れたー。」と。。そしたら子供のほうが疲れますよー

• 10月11日

退会ユーザー

はい、夜中がベストです(^ ^)子どもが起きる時間に到着するとリズムも崩れにくいなと思いました。
    大人でも遠くて疲れてるんだったら子どもはもっとだよ!気づこうよ!ってなりますね。
    じじばばのエゴで疲れさせなくても良いかと思います(^ ^)頑張ってきてもらいましょう!

• 10月11日
  • りりまま

りりまま

ありがとうございます!来てもらうようにします(*^^*)

• 10月11日