※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。寝返り防止ベルトを外したら寝なくなりました。一緒のベッドで寝るのはこんな感じでしょうか?息子はトントン嫌いです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてアドバイスお願いします😭🙏
寝返りはじめてから寝返り防止ベルトをずっと使用してましたが、じきに1歳になるのでそろそろ卒業しようかなと昨日から外して同じベッドで寝かすようにしたんですが、
まぁ〜〜〜寝ない!!ずっと動いて立って動いて。
私は寝たふり決めこんでたんですが、
ようやく眠そう?と思ってもゴロゴロゴロゴロ…
その場で一周してたりお腹に頭乗せてきたり
眠いのに寝つく決め手がなさそうというか。
好きに動かしてやっと寝たと思ったら30分以上かかってました。。
一緒のベッドで寝るってこんな感じですか😂?!
ベルト使ってた時は動けないので寝る前のルーティン終えたら10分15分あれば寝付いてたんですが昼寝もこんな感じで時間かかってしまってベルトが楽すぎたので今でも手が伸びそうなの堪えてます💦😂
まだ何もない所で寝るのに慣れてないだけで慣れるとすんっと寝るもんですか?
息子、トントン嫌いなのでトントンは効果なしです。。
こうするといいよーとか実践されてる事があれば教えて下さい💦

コメント

パルヒコ

ベルトは使ったことないですが、うちも眠たくなかったら同じ感じですよー😊
疲れてたり、眠たいってなるタイミングと寝る時間がズレてるから寝れないのかもですね🤔
月齢的に起きてる時間が2時間半から3時間なのでそれくらい経ってたら寝かせて良いと思います!
だんだん慣れればコロンと寝ますよ☺️
眠たくなくても部屋を暗くして寝る時間だよってわかってきたら多少動き回りますが寝るようになると思いますし、これから頑張ってください😁💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応活動限界時間は意識して寝かせてるのですがまだ体力余ってるんですかね😂慣れればコロンと寝てくれるんですね!ベルトなかったらみんなこんなん?!どうやって寝てるの?!と思って💦笑 ありがとうございます😊

• 10月31日