※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知り?や夜泣きをしています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になったばかりの息子が最近軽い人見知り?をするようになりました。

久しぶりに会うじいちゃん、ばあちゃんに抱っこされると少しだけ泣いてしまいます。
5分もすれば慣れるのですが…

あと、基本的に夜の寝かしつけは夫がしてたのですが、ここ最近はギャン泣きしてしまいます。
私が抱っこするとピタッと泣き止みます。
ただ日中は夫が抱っこしても泣きません。
いままで寝かしつけをまるっきり夫にお願いしてたのでこれからは私じゃないと寝てくれないのかなと少し不安です…

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
子どもが0歳の時は、夫がお風呂に入れるときにギャン泣きの時期がありました。
でも根気よく夫が入れ続けていたら泣かなくなりました。
人見知りも0歳の時は久しぶりに会う祖父母に対してギャン泣きしてましたよ。
0歳代は、昨日まで平気だったことが急に泣くようになったり、昨日まで泣いていたことが急に平気になったり、を繰り返していましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…根気強さ必要ですね😊
    ありがとうございます!

    • 11月1日
K.A.A.T

娘が4ヶ月から人見知りで1歳7ヶ月になる今も人見知りは少しずつ軽くはなって長泣きしなくなったけどしてます😂
うちも娘は4ヶ月くらいまでは旦那で寝かしつけても泣かなかったのがギャン泣きでママでないとダメになって今ではママーです😂
息子も4ヶ月から人見知り発動し6ヶ月の今ギャン泣きです😂
基本旦那が下の子寝かしつけでもたまに旦那ではダメな時があります😂
日中一緒にいる人 お世話してくれる人がわかってきてだと思ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど人見知りが発動する時期なんですね💦
    確かに、最近夫が「顔をよく見るようになってきた」と言ってたので認識してるんでしょうね。
    これも成長の証ですね😊
    夫はちょっとショックを受けてましたが…😅

    • 11月1日
みみん

うちも一緒です!😂
うちは初めていもうと二人に抱っこしてもらったらギャン泣きで、しばらくずっとグズグズしてました😂
寝かしつけも私じゃなきゃ泣くのでずっと私担当です🙄
たまに夫がためしてみますがまだダメでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか!😊
    お風呂と寝かしつけはずっと夫がやってて、お風呂は眠い時以外は大丈夫なんですが寝かしつけはまるっきりダメになってしまいました…😭💦
    寝かしつけはずっとみみんさんがされてるんですね!
    今まで楽してた分不安です😅

    • 11月1日