※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
妊娠・出産

4時間半の残業後、着替える時にチカチカした感じがして心配です。病院に行く必要はないでしょうか?お腹の張りやつわりがあるので不安です。

さっき仕事で4時間半の
残業したんですけど
着替える時
目の前がチカチカした感じ
(キラキラした感じ)があったのですが
病院は行く必要は
ないですよね?

お腹の張りとかつわりがまだあって
小さいことで不安になってしまって(´•̥ ω •̥` )

コメント

aまま

私もまたに仕事中なります!
目の前がちかちか、モノクロに
一瞬なったりします!
その時わ、すぐ横にならせてもらうと
落ち着きました!

マリィディジー

偏頭痛の兆候ですね(>_<)
私はチカチカが出て、それがなくなると激しい頭痛と吐き気がきます(;´Д`A
妊婦さん用の痛み止めがあればすぐ飲むことをおすすめしますが、(病院で処方してもらえます)
ないのであれば、すぐ部屋を暗くして横になりましょう。そして私の場合は冷えピタをおでこ貼ると少しよくなる気がしました!
人によっては温めると治る人もいます!
カフェインもとると治るのですが、妊婦さんなので避けたほうがいいでしょう!

あまり酷い場合は、薬局へ行き、妊婦さんでも飲めるものがあるかどうか聞いてみるとよいと思います!

yuccamama

私も産前に同じことがありました!私は一応診察するので、来てくださいと言われてましたよ!
目の前のチカチカは血圧の高い、低いがあるみたいです。
一応、電話してみてはいかがですか?不安も解消されるかもしれません!