※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で不育症の検査や治療を受けた方の体験談を知りたいです。中部地方在住で、今の病院では治療が難しいため、名市大病院を考えています。自身の体の問題を調べたいです。夫婦の染色体までの検査は検討中です。

名古屋市立大学病院で、不育症の検査や治療をされた方のお話が聞きたいです。

心拍確認後の流産を2回繰り返しています。
反復流産となり、今後のことを考えたとき、不育症の検査をしたいと思っています。今みてもらっている病院では、不育症に関しての治療などはできないようです。
中部地方に住んでいるので、行けそうな病院を調べたら、名市大病院が力を入れているとありました。

今のところ、私のからだに問題がないのかを調べたいです。
夫婦の染色体までは調べるのはやめようかなと思っています。

どのような情報でもよいので、お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

コン

5月まで名市大に通っていました。

二人目ですが心拍確認後3回流産、化学流産3回経験して今に至ります。
不育症治療で有名なところは名市大か青木産婦人科ですが他の病院は不妊治療やっていても不育症は専門外だったりしますよね💦
うちは夫婦の染色体を先に調べました!特に異常なかったです。
名市大でも私は色々検査しましたが全て異常なしでした。
費用もトータルで15万くらいしましたが、わたしはみよし在住で市が不育症検査で年間15万以下に治れば助成金がおりましたのでプラマイ0になりました^^
不育症検査はまず、大体先に夫婦の染色体からはじまりですよ。

何人目不妊か存じ上げませんが、しいていうならば名市大も青木も子連れNGなのでお子さんがいるようでしたら預け先確保が必要です💦

• コン

コン

大学病院に不育症検査希望で通いたいのでしたら、まずかかりつけの病院から紹介状をもらってきたほうがいいです。

私も不妊治療ありきの総合病院で医療事務員をやっていましたが紹介状なく、半年以内に大学病院や総合病院に他の科にもかかってないようでしたら、初診料と診察代、検査代とは別に保険外併用療養費(大体5500円以上)がかかります。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    子どもはいないので、子連れNGは逆に精神的にありがたいです。

稽留流産で、この後も何度か今の病院を受診するので、不育症の病院への紹介状は書いてもらおうと思っています。

不育症の病院、全然見つからないし、情報も色々で難しいです💦

私の自治体は、先進医療の絨毛染色体検査しか助成がおりないので、トータル15万は覚悟して行かないとダメですね…。貴重な情報ありがたいです。

検査がまずは夫婦の染色体なのは、知らなかったです。
    夫ともよく相談して決めようと思います。

教えていただいた青木産婦人科も先程調べてみました。
    実績が掲載されていて気になりますが、検査費用は名市大よりも高額になりそうですね😵‍💫

今の病院の先生にも相談しながら、不育症検査の病院を決めていきたいと思います。

ありがとうございます。

• 10月31日
  • コン

コン

二人目不妊からしたらNGはきついですが、子連れNGなのになぜか妊婦検診の方とは待合や診察待ちが一緒だったりするのでそこだけは覚悟しておいた方がオススメです💦

紹介状は是非!^^
    そもそも東海地方で不育症メインで治療かかれるのが名市大と青木のみなので調べても情報は少ないと思います。

自治体で助成がなくても愛知県の方で助成もあるので調べてみたらいいと思います。
    不育症検査は夫婦で調べるところからですよ!採血で夫婦揃って10万くらいはします。
    そこからスタートです!

わたしは原因不明でしたが、原因見つかれば改善は出来ると思います。頑張ってください⭐︎

• 10月31日