※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
ココロ・悩み

引っ越し先に問題が発生し、信頼できない近所の人に不安を感じています。他の家を探すことを検討中です。今週末に賃貸会社を回って希望の家を探します。

今引っ越し先をどうしようか悩み中です。
近所の人の紹介で一軒家を家賃2万で今月から借りれる予定でした(><)
でも先週の夜旦那がその人と一緒に家を見に行ってみたらカーテンが閉まってて電気が点いてたらしく、後日話を聞くと私たちが入る予定とは知らずに、大家さんの親が一ヶ月間だけその家に住むということになってるらしいです。
お詫びとして、床板はもともと張り替えなきゃならない予定だったので、その大家さんの親が全て新品を買ってくれると言ってるそうです。
床板を全部張り替えて入れるのは結局来月末になるそうです😭

でも旦那がその家のことを紹介してくれた近所の人に家のことで話があるから来てと言われて21時頃行って帰ってくるのはだいたい夜中の2時頃です。
なんで一回で全部話してくれないんだろうねって旦那と言ってます。
仕事で疲れてたり風邪で具合が悪い時でもお構いなしで呼び出すし、そんなんだから旦那の風邪もなかなか治らないしよく頭痛いって言ってるし。
仕事もまともにしてない人らしく、自分のことしか考えてないし。
そんなんだから奥さん他に男つくって出てったんじゃないの?!と思ってしまいます。

正直あまり信用はしてなかったのですがもう完全に関わるのが嫌になってしまいました。。。
でも旦那に車関係の副業を紹介してくれたのもその人だし、、、

今は他にちゃんとした家を探そうか旦那と話し合い中です😰
とりあえず今週末賃貸会社をまわってみて希望に合う家がないか聞いてみます😥

コメント

みぃ

借りた後も色々問題が出てきそうな気がしますね…(´・_・`)
それでもいっかと気持ちが決まってるなら借りても後悔はしないと思いますが、何か引っかかるなら賃貸会社で決められた方が後々問題は出てこないと思いますよ(^∇^)
気持ちもモヤモヤしないかなと!

• みぃみん

みぃみん

コメントありがとうございます!

やっぱり後々面倒くさそうですよね(^^;;
    旦那いわく、コロコロ言ってることが変わるそうです(・・)
    20年住んだら家も土地も全部譲ってくれると言ってるそうなんですが、スーパーは近くにないし小学校も遠いしでなにかと不便そうです😰

ネットでも探してますがなかなかいい条件のものが無くて😥
    やっぱり賃貸会社で聞いた方が確実ですよね!
    週末に行ってみます!

ありがとうございました😄

• 10月11日