※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

質問でもなんでもないのですが…二人目出産後、無事退院しました。が、上…

質問でもなんでもないのですが…
二人目出産後、無事退院しました。
が、上の子が私に会えない間我慢していて頑張っていたからか、反動がすごく💦
生理前なの?ってくらいの情緒不安定😂
授乳していると、ママあっちいこ!
やっと寝れると思って横になると、ママ寝ないでー!と叫んでタックル
私が見えなくなるとまた不安になるのかママーどこー!!!と叫ぶ😂
そして昼寝をしないのでずっとハイテンションです…😱
弟のことは気になるらしく、赤ちゃんは?と聞いてきたり、優しく撫でてくれたりと頑張ってくれているのですが…
まだ産後1週間も経っていないので、骨盤もガタガタ、腰も痛いし、起き上がるのもおばあちゃんのような状態のなか、こんなに上の子に振り回される中の頻回授乳&寝不足で、1人育てるだけでもヒイヒイしてましたが、2人以上育てるってこんなに辛いのか、とびっくりしました😂
今は里帰りしてますが、自宅に帰った後どうなってしまうのか…(笑)体力勝負ですね😂
もう、皆さん本当にお疲れさまです!😭

コメント

2児ママ

うちの子も今2歳4ヶ月ですが
下の子生まれたてのときより
今の方が情緒やばいです
突然狂乱します。笑

そう言う時期と
下の子生まれたてが被って
ダブルパンチですね😭

お疲れ様すぎます。。

• ぱっころりん

ぱっころりん

お疲れ様です!😭

なんと、産後3ヶ月経った時のほうがやばいのですか😨
    イヤイヤ期もありますもんね😵
    いかに母が休息をとれるかが鍵になりますね…お疲れさまです😭

• 10月31日

出産、退院おめでとうございます😊

私も明日退院です!
入院中の娘はびっくりするぐらい
いい子でいるようで……
同じく反動がありそうです😣
気合い入れて明日帰ります!😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます😊💕
    そうなんですよね、母がいないところでがんばるんですよね😭
    入院中は上の子のことが心配で、早く会いたかったのですが、会った瞬間から今まで我慢してた分爆発しました(笑)
    がんばってたから上の子優先にしよう😭とか心の余裕を持って退院したのですが、そんな余裕ないです😂
    休めるときに休みましょう😭
    おつかれさまです!

• 10月31日