※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬこ
ココロ・悩み

後輩が仕事を辞めることになり、夜中に寝ぼけて誤ってグループラインにスクショを送ってしまい、その後輩が退会してしまいました。気まずくて仕事に行くのが嫌で涙が出ます。

萎えエピソードです↓

保育士です。10月から人間関係のもめごとで仕事に来なくなった後輩がいます。まるまる一ヶ月有給等で仕事に来ず、昨日正式に辞めることが決まったようです。直接あって挨拶をすることもなかったのですが、昨日の夜9時頃グループラインにその後輩が謝罪&感謝のラインを送っていました。私はそのころ子供ととっくに寝落ちをしており、息子の夜泣きにびっくりして寝ぼけたままラインを開きました。私はラインで大事なことはスクショしてラインメモに転送するタイプです。そしてこのとき夜中12時半くらいでしょうか。その謝罪&感謝ラインを重要事項と勘違いして寝ぼけた私はそれに返信していたふたりのメッセージをスクショしてなんとそのグループラインに送ってしまいました💧消去したらよかったのですが、ただ消去してしまい自分の画面上には消えましたがメッセージ送信消去ではなかったので結局残ってしまいました。その数分後にその後輩は退会してしまい、朝職場のみんなは私が謎のスクショを上げる→後輩退会。の流れを見ることに・・・気にしいなのでめちゃくちゃ萎えてます。明日仕事行くのが嫌で涙出ます😢

コメント

ママリ

本人としては気になるし萎え萎えになりますよね……
でも、この話を聞いてる限り、第三者目線では笑い話になりそうな気がします!!

すいません💦
ものすごい寝ぼけて謎スクショ送ってしまいました!!
取り消すのを間違えて、消しただけなので残ってしまい申し訳ありません💦

的なLINEを送ったり、朝職場に行って、何人かにこの話をして広まるようにしたり私ならするかもです!

  • すぬこ

    すぬこ

    ほんとに萎えてるので、そう言ってもらえると心が救われます😭馬鹿な自分を恨むばかりです・・・
    明日話せる人には話そうと思います(泣)ありがとうございます!

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    いやもう、自分の中では大事どころか、もはや震災レベルですよね😭💦
    でも案外人はそこまで何も考えてなかったりするのだ!と思って、こういう時は自分を沈めます😂

    明日、笑い話になって話のネタになりますように!!

    • 10月31日
ままり

後輩からみたら、おそらく悩みながら考えて送ったメッセージをスクショされてるって、陰で誰かに送ろうとしてたのかなとか考えちゃいそうですね💦
後輩には個別にLINEして説明した方がいいと思います。

職場の人にもLINEか口頭で伝えて、後輩にも個別で話したと伝えた方がいいかなと

  • すぬこ

    すぬこ

    後輩とグループにラインで弁解済ですが、明日が憂鬱です・・・

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    後輩さんは気にしてないといいなと願うのみですね!

    職場の人は大して気にしてないと思うので、後輩さんいないのならいつも通りでいいと思いますよ!

    • 10月31日