※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と一緒にいると疲れる。旦那や親には気を使わなくて楽だけど、友達と遊ぶのは疲れる。どうしたらいいですか?

私のことなのですが人に気を使いすぎて友達と遊ぶにしてもずーっと一緒に入れなくて(気疲れで)
みんなでわーわーしてるのとかもしてみたいなぁとは思うのですがやはり性格的に人に気を使いすぎてしまうので一人が一番楽で旦那に友達と遊んできなよ!と言われるのですがわざわざ疲れるために遊びに行くのもな、、、と思います、、🥲🥲旦那や自分の親にはある程度の気遣いしかしなくて済むので楽なんですけどね😂

コメント

Hanaco

分かりますよー!
群れるのも嫌、無理に合わせるのも嫌で、友達は少ないです😂
本音を出せる友達としか遊ばない(回数は少ない)し、気疲れするくらいなら趣味に没頭しちゃいます😂
1人の時間、大好きです🤣
全然回答になってなくすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感してくれて嬉しいです😂
    歳になるにつれて友達も減っていき本当に心を許してる人くらいで充分ですよね😭❤️‍🔥👌ほんっっとに一人の時間大好きで楽だし最高のひとときですよね🍶😘

• 10月31日
むむ

わかります〜🙋🏼‍♀️

気を許してる?楽な友達って1人、2人くらいしかいないです😂
それなら旦那や自分の親と出かけたりするほうが楽だし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感者がいてくれて嬉しいです😂
    友達は数より質だと思ってるので1人、2人くらいが一番ベストですよね🥰❤️‍🔥その気持ちわかります〜😭😭まさに自分の親、旦那といた方のが気持ち的にも楽だしいいですよね♩¨̮⑅

• 10月31日
  • むむ

むむ

わたしも嬉しいです😂
    変わってるのか?って悩む時もあって…😂

子ども生まれてから今まで大して関わって来なかった人から赤ちゃんに会いたいとか言われるの疲れました😇

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も変わってるのかな他にもいないのかな?と思って今まで誰にも話したことなかったんですが仲間がいて心強いです😭👌❤️‍🔥

赤ちゃん見たいがための連絡なんて毎回疲れちゃいますよね見せ物じゃないのに😂😂😂

• 11月1日
はっち

一緒です💦
遊ぶのが楽しいことは間違いないんですが、今こうしたらいいかな?このタイミングでこれするべき??とか色んなこと頭フル回転で疲れます😅
たぶんhspなんですよね💧
遊ぶ日の前日とか逆に憂鬱しなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのまさに私もそれTikTokでHSPの人の診断ってやつに全部当てはまってたので最近判明しました😂
    めちゃくちゃわかります、、遊ぶ約束して遊ぶ日が近くなるに連れて憂鬱全く同じです、、自分ではもっと楽に接したいのにこればっかりは治らないですよね😭😭😭😭

• 11月1日
しょりー

一緒です!
HSP傾向で○○って言ってよかったかな…今これした方がいい?とか色々考えて疲れるので大人数で遊んだりできないし、友達も少ないです😅

幼稚園行き始めてママさんと関わるようになってこれ言ってよかったかな…とか毎日反省会して正直気疲れすることあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も診断したら(ネットで)完全にHSPでした🥲🥲🥲めちゃくちゃわかります友達にすらもタイミング見計らって色々気遣ったり疲れに行くようなもんで億劫でした😭😭
    来年うちの子保育園入れるのですが結構ママさんとか気軽に話しかけて来ますか??

• 11月1日
  • しょりー

しょりー

友達といると楽しいけど帰ってきたらぐったりしちゃうので、なかなか頻繁に遊べてないです😅
    基本どのママさんとも挨拶はしてて、お迎えの時は仲良くなった方と話するって感じです☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに帰って来てドット疲れが出ますよね😮‍💨😮‍💨全く同じです😵‍💫
    そんな感じなのですね!緊張します(笑)

• 11月1日

すごくわかります😣!
私も1人でいた方がすごく楽で😅
友達は、本当に仲のいい子としか遊びません。
これからママ友とか作れる気がしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにママ友とか作れる気がしないです🥲🥲🥲子供のためにもママさんとは仲良くなっておこうかなとは思うのですがきっとキツいです😭😭😭😭1人って何も気にせずできてまったりできるから最高ですよね😚

• 11月1日

そうですよね。こちらが気遣いしてるのにわざわざマウントしてくる人もいるので、そんなことで神経使って疲れる位なら家族といたりひとりでのんびり過ごしてた方が楽ですよー。
ママ友は自然にできたらいいな位で、期待しないほうがトラブルなさそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね変に神経使って疲れるより自分が一緒にいて楽な人といる方のがいいですよね🥲❤️‍🔥❤️‍🔥来年保育園なのでママ友のことで悩んでいましたがあまり深く考えないようにします😂😂

• 11月1日