※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

育休明けから体調不良が続き、PCR検査を繰り返しています。保育園で娘が熱を出し、その後私も熱が続いています。同じ経験をした方はいますか?

私自身の身体が弱くなりすぎて泣けてきます。。
医療従事者です。5月から育休より復帰しました。
これまで、抗原検査2回、PCR2回受けています。

4月から慣らし保育がはじまり、さっそく娘が高熱。それから最初の3.4ヶ月は月に2回ぐらいのペースで高熱を出し、私も何度か娘の風邪が移りの繰り返しでした。
9月ぐらいからはあまり熱を出さなくなり、娘は休まずに保育園に行けるようになりましたが、今度は私単独で熱がでるようになり、また先ほどきついなと思い熱を測ったら37.8度でした。10月の初めも熱が出てPCRを受け陰性でしたが、喉の違和感と咳が止まらず今に至ります。熱が出たら必ずPCRを職場で受けないといけない決まりで、何度も何度も繰り返し、上司にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じように産後身体が弱くなった方はいらっしゃいますか?

コメント

私も産後体調崩しまくりです💦💦子どもが2歳半過ぎてからようやく落ち着いてきました!

Hanaco

保育園に通いだし娘はしょっちゅう風邪引き、わたしも何回かうつりました😭💦
今年は胃腸炎に細菌性肺炎と、PCRに抗原に、仕事も長期休みました😭
子どもからもらう風邪は大人がなるときついと耳鼻科の先生が言ってました😂
看病もマスクしたり鼻うがいや加湿吸入したりと体調管理気をつけています😣

アリー

私も2人目出産後、ほぼ毎月風邪ひいてます😔
上の子の風邪が移ったり、私がひとりで風邪ひいたり…
今は育休中で時間があるので、熱が出る前にすぐ病院に行けてるので何とか大丈夫だけど、熱が出て子育てってきついですよね💦
下の子が保育園に行き始める育休明けが怖いです。
きっと今度は下の子経由で風邪ひきます😭

おちゃちゃ🍵

私も二人目の産後は特に虚弱体質になりました。
同じくPCR2回受けました。
娘たちからも何度も移ったし、次女は1歳台のとき2回入院しました。
私も医療従事者で病院複合施設に勤務してましたが、最近転職しました。体のキツさは同じですが、連勤が減ったので少しだけ楽になりました。
とにかく体を休めること、ご主人や他のご家族にも頼れるといいですね😃お大事にしてください🙇

ママリ

同じく産後からめちゃくちゃ身体弱くなりました💦
出産するまでは風邪すら滅多に引かなかったのに...😢
喘息体質にもなりましたし、子供からの風邪で40℃以上の熱でることもしばしば...
PCRも何度かうけてます💦
自分自身の体調がすっきりしないと辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も産後はだいぶ身体弱くなりました…
子供から移ることはもちろん、
単独で熱上げるのも多々ありますし、
微熱や
熱がなくとも吐き気や腹痛、皮膚は弱くなるし、
風引けば蓄膿症、扁桃炎など悪化しやすくもなりました。
あっちもこっち問題だらけです😅
産前なんてバリバリ元気でいたのに不思議ですよね…

ひねくれ

母乳あげてた時は本当に身体弱かったですが、卒乳してからは元通りです!

ちー

私も独身時代は、四年に一度しか熱も出さなかったし、周りがインフルなどになってても、私は不思議なくらい移らず、インフルに掛かるのも、10年に一回くらいで、友人知人から私はバカを体で証明してる、と言われるくらい、健康でした。

しかし!産後は、この四年で3回くらい風邪で熱を出しました。その内の一回は旦那にインフルを移されたんですが……

子供が二歳半過ぎてからは、私も慣れたのか?旦那ほど風邪を引かなくなりましたが、独身時代の私を知ってる人に話をしたら『あんたが、3回も熱出すなんて珍しいね!』と言われた位です。

自分で、オリンピック熱と言ってた位でしたが、一年に2回も熱でダウンした時は、私も弱ったな、と思いました。

miona

産後2年半くらいまで体調崩しまくって、原因不明の40度超えの高熱が毎月出るようになって病院たらい回しにされたりしました😭😭
骨もスカスカになったのか1年間で咳で肋骨を4本疲労骨折…😭

保育園入れたばかりの頃は子供が熱で仕事が出来ず、落ち着いた頃に私がこうなって仕事どころじゃなくなりました…😭😭

結局原因もわからず、気がついたら治って今ではみんなが風邪ひいても母は無敵状態です!☺️

産後のママの疲れがドッと出てしまってるんでしょうか…😨
2人目の時、実家にお世話にならず1人で頑張ったせいだよって身内には言われましたが…産後1年経っても体は元通りになりませんよね。
体調崩すことがもうストレスになりますよね、無理せず過ごしてください😭😭