※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
家族・旦那

私が体調悪い時に、旦那の機嫌が悪くなるのイライラする。三人目妊娠初…

私が体調悪い時に、旦那の機嫌が悪くなるのイライラする。

三人目妊娠初期&コロナワクチン2回目の副反応で、昨日は半日子ども連れて出掛けてもらいました。と言っても、うちは義母と同居なので義母と四人でお出かけ、という形で。
39℃近い高熱と全身筋肉痛のような倦怠感、頭が割れるような頭痛があり、昨日は本当に生きた心地がしませんでした…。
帰って来て夕飯も作ってくれて子ども達お風呂にも入れてくれたし感謝はしてますが、私とは目も合わさず、今日は何したの?と言っても長男に返事を促すような返答の仕方。
普通の食事は摂れず、リンゴだけ食べようと思い自分でむこうと思いましたがまともに立っていられなかったのでむいてくれる?とお願いすると、無言でむきはじめ、ん、と背中側のカウンターに置かれました。
明らかにいつもの態度とは違う。
以前に私が風邪を引いた時も、まともに目を合わせなかったり、会話を避けようとしたりしていました。

子どもと家の事をやる負担が増えるから不機嫌なのか、私の元気が無く暗い感じが出るから不機嫌なのかは分かりませんが、具合悪い時に冷たくするとか人としてどうなの?と思ってしまいます。

皆さんの旦那さんはこういう事ありますか?

コメント

ドーナツ

それは泣きたくなりますね💦
具合い悪いのがさらに悪くなりそうです😣

うちは優しい方だと思います

• こみこみ

こみこみ

そうなんです、ずっと寝込んでやろうかと思います。
    私がリビングから寝室に移った後の子どもとの会話のテンションも急に上がってて、もはやモラハラだと感じます。

• 10月31日
まま

うちはどう接していいか分からない、あまり喋るのはしんどいかなって思ってちょっと距離を置くって言ってました🤔
でも言い方とか優しくしてくれても良いですよね…😓

• こみこみ

こみこみ

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
    回復したら一回話してみようと思います。
    このまま老後を迎えるのは怖いです😥

• 10月31日