※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵理香
家族・旦那

二人の娘を持つ母ですが、二人ともお宮参りしてないし、今年長女が3歳で…

二人の娘を持つ母ですが、二人ともお宮参りしてないし、今年長女が3歳で七五三の歳で、私はしたいのに、旦那はしたくないみたいで、テレビで七五三が流れると、したいなと話しても流されたまま話が進まず、モヤモヤしたままです。このまま特別な行事で思い出が作れず涙が出ます。せっかく女の子なのに写真ぐらいとらせたいのに。昨日はその事やこの先を考えたら眠れずこの先結婚生活がうまく行くか不安です(ToT)

コメント

♡ゆーは♡

やってあげたい気持ち分かります。
どうして旦那さんは嫌なのでしょうか?
私も旦那もそうゆう行事は大切にしたい派なのですが。そうじゃない人もいるのなら、その理由きちんと聞いて。
その理由次第で、私なら勝手に進めます‼︎
やってあげたい気持ちが私はあるので、もし行くのが嫌とかそうゆう類なら旦那抜きでやっちゃいますね。
家庭環境によって行事への考え方って違うと思うので、どれだけきちんと冷静にお互いの意見を話し合えるかだと思います。歩み寄れる場合と譲れないことがあると思うので。

  • 恵理香

    恵理香

    理由を聞いたら、お金がかかるし、娘がやりたくないって言ってるからみたいです。下の子が女の子なのでそのときは必ずややりたいと思います。

    • 10月11日
ひろぽん

旦那さんが、お宮参りをしたくない理由はなんなんですか?  

一般的にする家庭が多いと思う行事なのに、残念ですね…

その歳でしか出来ない特別な行事だから、親として記念にしたいとこですよね~✨

したくない理由が気になって私なら食い下がります❗

himawari4

うちは再婚なのですが上2人は元旦那の希望でお宮参り、七五三のお参りはしませんでした。
でも七五三の時に記念にと写真だけは撮りましたよ(^-^)
写真だけも旦那さんは嫌なんですかね?

  • 恵理香

    恵理香

    娘がやりたくないって言ってるし、お金がかかるからって言ってました。下の子が女の子なのでそのときは絶対やりたいと思います。

    • 10月11日
まりまり

男の人はパッとしないのかもしれないですね!うちも私から言わないと動かない人なので…。
うちは毎年スタジオアリスなどで写真を撮ってます。誕生日や百日や七五三など。うちの場合はこの日に予約したいんだけど、いい?って旦那に聞いて予約してました!予約してしまえばこっちの勝ちかな(笑)撮影当日も娘さんが可愛い服をたくさん着てたら旦那さんもテンション上がると思いますょ(^-^)

  • 恵理香

    恵理香

    元気3倍アンパンマン 
    長女がやりたくないって言ってるんです。下の子が女の子なのでそのときは絶対やりたいと思います。

    • 10月11日
すいしょう

ひな祭り、とか、七五三、とか行事には価値観の違いってありますよねー⤵

旦那様は何が気になるんでしょうね?

面倒なのかな?
お金かしら?

旦那様、しっかり考えて下さるといいですね😵💦💦

我が家は、いろいろ考えて、私自身が三才のときに着た着物を娘に着せて七五三しました✨
小物で色褪せていたものは買い直して…💕
親子で同じ着物を着て、良い思い出になりました。
7歳も同じように、私の着物を着せたいなと思っています。

せっかくのハレの日、楽しく過ごせるよう、願ってます。

恵理香

旦那はそうゆう行事が面倒とお金と後すぐ娘に聞いてからする人なんです。娘がやりたくないって言ってるんですよね😥旦那に対してイライラです‼下の子が女の子なのでそのときは絶対やりたいと思います‼

恵理香

旦那に言ってみますが、それでも嫌がるなら諦めます

かりん

お宮参りもしていないなんて私は衝撃的です!

一生に一度しかない行事はきちんとしておきたい派です、、、
それぞれ理由はあると思いますが
将来お子さんが可愛そうです(;_;)
してあげたい気持ちがあるなら旦那さんの意見は無視してしてあげてほしいです(>_<)

お金もたいして、かかりませんし
ましてお宮参りなんてほぼかかりませんよ(;_;)

hy❤︎

お金がかかるからって
じゃーいまから受験など来た時させないんですかね(^○^)?笑
旦那さん趣味やタバコ吸われたりします?
その使ってるお金を子供のために回せと私ならいいますね(*^_^*)