※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

子育て中のストレスがたまっています。母親の気持ちが伝わらず、家事や育児に追われています。休みの日も疲れが取れず、羨ましいと感じています。

すんごいストレスが溜まっててやばいです。

毎日毎日怒鳴るように怒ってばかり。
やって、やらないで。をまったく無視。
言うことをまっっったく聞かなくてイライラします。
ご飯食べずにお菓子食べると言い出してご飯食べなくなるし、
iPadと目が近いから離すとすぐ近づけるし、
歯医者や眼科にお世話になる事になったら本人が今後大変ですし、
連れて行くのも手間です。
毎日毎日怒ってて
『あー、まったく届いてないな』って感じます

あげく「怒らないで!」「ママ好きくない」など言ってきます。

さらに下の子はパパ見知りで(いや、生まれた時からずっとかな?)夫は泣き止ますことが出来なくて
泣かせっぱなしで上の子を優先するし、
そのせいで家事に集中出来ないから結局、下の子おんぶしながら家事。
そうするとすんごく一気に肩が凝る、おっぱいが張るからそれまたすごく嫌。ストレス

休みの日は昼過ぎまで寝て、何故か私は娘たちに起こされ、朝ごはんを食べさせて、家事をこなす。
娘は連れて行きますが、家事を気にせず趣味の買い物したり、寝かしつけて夜な夜な一人カラオケに行ったり、娘たちを気にせず飲み会に行けて羨ましいです。
ムカつきます。
私は夜間授乳があるし、授乳でお酒も飲めないし、あー、イライラする

コメント

毎日お疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦
泣き止ますことが出来ないではなく泣き止むように旦那さんにやらせればいいです!子供をあやすってこんだけ大変なんだと。お母さんに向かってそんな口の利き方はしちゃいけないなど注意もしてくれないんですかね?
子供って両親以外の人に注意されると意外と効き目あるんですよね😇

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    泣いてると娘もこちらに抱っこされようと手を伸ばすし、私がすぐ抱っこしてあげようとしちゃうからいけないんですかね…😓

そんな事言ったら悲しいでしょ。などは言ってくれますが、毎日毎日怒ってて子供の喧嘩状態なので、そういう事言われてもしょうがないよね。と思っているんだと思います🤷‍♀️
    あなた(夫)がやらない事にイライラしてるんだけどね。って感じです。

効果ありますよね!
    おばあちゃんに怒られると「おばあちゃんいつ帰る?まだ帰らないの?」なんて言います😓ひどい…

• 10月31日
ままり

お疲れさまです、お2人の育児本当にお疲れさまです!!!
私は3歳娘がひとりですが、同じく、早くしてとか昨日も言ったよね!?とかつい言っちゃいます。
怒ってもかわんないから最近は本当に危ない時以外は勝手にさせてます
あとはうちの娘はドヤるタイプなので、私も気力を振り絞って小芝居して気分をのせたり、ですかね、、
あと言い過ぎたな大きな声出しすぎたなと思ったら、その日のうちに謝ってます。(けど約束守れよと念は押します)
うちの夫もそんな感じですが、もはや頼りにも期待もしてないので、ムカつく気持ちも失せました、、
しかしストレス溜まりますよねー🤬

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭
    お疲れ様です!
    危ない時だけ。か…そうですよね。
    後々の手間を考えるとすぐ口出しちゃうのが良くないですよね😓
    頼らない、期待しない。の気持ちに持っていけるように頑張ります!😂

• 10月31日
わゆかやん

ミルクスルーで有名なハーブティーのシリーズで、
産後ブレンドティーってあるのですが、産後寝不足で、以前イライラする精神不安があり、飲んでみたら、イライラが軽減されたし、気持ちが優しくなれる感じだったので、ハーブ大丈夫なら、オススメです!

• ぽこ

ぽこ

黄色の袋の"詰まり専用"を一袋購入した事があります!
    飲みやすいですよね☺️
    "イライラ"の物みてみます!
    ありがとうございます🌷

• 11月2日