※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもが他の子に会うと大泣きして落ち着かない様子。ストレスになる可能性があるので、無理に会わせるよりも様子を見た方が良いでしょう。

もともと仲いい友達がほとんどみんなもうママなので子どもたち遊ばせようって話して会っても息子は誰に会っても大泣きで…😭💦

相手の家に行ったらたぶん知らない場所だからかもう手がつけられないぐらいギャン泣きで、ほぼ永遠に泣いてて。
泣き疲れて寝るけど起きたらまた泣いて帰る時間になって落ち着いてきてもみんなとは遊べずわたしにずっとくっついてたり、わたしの家に誰かが遊びにきてもギャン泣きでその場にいたくないのか「ベッド行くううう。ねんねするううう」って寝室にに行こうって大泣きで😭

イオンとかにある遊び場に連れていっても他の子がいるからかわたしとは離れずずっと泣いてるし人見知りとは違う感じだと思うのですがこういう子はあんまり会わせない方がいいのでしょうか…

結構前からそうだったけど月齢があがればおさまるのかなって思ってましたがなんだかだんだんひどくなる一方で。

息子のストレスになったりするなら無理矢理会わせない方がいいのかなって悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

役所とかで子育て相談的な事やってないですかね?
何かいいアドバイスくれるかも❣️
発達障害の人が相談するイメージ持たれてる方多いんですけど、発達に限らず子育てのこと相談していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所で相談のってくれるんですかね🥺❤️
    なんか性格だから。とかそういう感じを超えてる気がするので真剣に聞いてくれる人がほしくて😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかにずっとというのは気になりますよね🥲
    それにお子様だって何かしら不安があって泣いてるんでしょうし…
    相談できるサービスあるといいのですが😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    1歳になる前ぐらいは人見知りだなあっていう感じだったんですが今はもう本当お友達に会うのも嫌みたいだし義両親がきたときも泣き続けてお昼ご飯も食べられないぐらいなんです😥

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それはおじいちゃんおばあちゃんも寂しいでしょうね😭
    こういうのってほんと自治体で異なるのでなんとも言えませんが、私のところでは月一回決まった日に支援センターに子育て相談員さんが見え、お話しする機会があります!
    長男は自閉症でして、色々経験豊富なので、参考になることたくさんです!

• 10月31日