※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

職場の女性スタッフから好意を告白され、疑われる状況に困惑しています。付き合い方に悩み、仕事以外の付き合いを控えるべきか迷っています。

職場で一方的に仲がいいと思われてる女性スタッフがいます。
年齢も近いし、話しやすいのかもしれないですが私は本当に苦手です。
仕事の日に何かショックなことがあると、そこから閉店時間まで更衣室に篭って出てこず、そのまま1日のお給料をしっかり貰って帰るクソみたいなひとなんです。

その人から先日、〇〇さん(うちの店の男性スタッフ)が好きなんだと打ち明けられました。
まあ興味もないのですが、そっけない態度をすると逆に後からめんどくさくなるので(過去にメンヘラが招いた人間関係の前科があるので…)、「えー!そうなんですかー!」ってちょっと大袈裟に反応しときました。
そこからはまあ片想いの惚気をたっぷり聞かされて。

そして今日、私は仕事休みだったのですが急に
「〇〇さんに私の気持ち話しました?」
ってLINEが来ました😇
こっちとしては興味のない人から興味のない話を聞いて他の人に話すわけないし、正直忘れ去ってたことなのでびっくりしました。
なので、〇〇さんと話す時間がそもそもあまりなかったので話すことはありませんよ、ただ疑われただけなのは気持ち的に納得がいかないから何があったのか教えてくださいってLINEしたら既読スルー。
とりあえず今日中に何があったか教えてと再度連絡しました。

めんどくさくないですか。
前科というのも私も巻き込まれてめんどくさい思いをしています。
来月はその人にお茶付き合ってくれとしつこく言われたので行く予定でした。
皆さんならどうしますか?これからの付き合い方で悩んでます。
そして、もうバッサリと「また疑われて、すぐに何があったのか教えてもらえず、ひたすらモヤモヤさせられて、流石にもう限界なので、仕事以外の付き合いは控えさせてください」ってLINEしてもいいと思いますか?

コメント

LINEせずにスルーでいいと思いますよ。
関わりたくないなら自分から何もLINEしないです。
話しかはけられても薄い反応しかしないです。
興味ない素振りしてたらいいかなと思います。

• 🌙

🌙

でももう約束があるから、それをちゃんと断らなきゃいけないよなと思うんですけど、どうしたらいいんでしょう😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね…
来月の約束は「家庭の事情で最近忙しくてしばらく出掛けられそうにないです」って断ってLINEは適当にスルーします。
下手になんか言うと他の人に「○○さんに酷いこと言われた!」とか言われそうなので、何か言ったりはせず少しずつ距離おきます…