※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の誕生日に何もなかった場合、夫の誕生日はどうしますか?明日は夫の…

自分の誕生日に何もなかった場合、夫の誕生日はどうしますか?
明日は夫の誕生日ですが、私にはおめでとうの一言もなかったです。
前日に「今日ケーキ買う?」的な相談みたいな呟きをされて、マック食べた後でケーキの気分でもなかったので断った感じでそのまま流れました💦
とりあえずケーキ買っておけばセーフみたいに思えて、おめでとうがなかったのが悲しかったです。
テイクアウトでいいから、何か食べたい物ある?など聞いて欲しかったです。
平日は仕事も遅く休日はなかなか起きないし、先日は平日休みに21時半ごろ帰宅して、夕方の忙しい時間に帰ってきてくれなかったことでケンカしました。
(急に上の子が夕方に病院行くことになって、なるべく早く帰って来て欲しいと電話してました。寝かしつけが遅くなりそうだったので😞)

今も寝てます...
明日一緒にいたくなくて、朝早くから夜まで1人で出かけたいです😞
おすすめ ありますか?
誕生日にシカトされる悲しさ、子ども2人のお世話がどれだけ大変かわかってほしい。

って思ってる私は子どもですね😂

コメント

はじめてのママリ

そのままスルーでいいんじゃないですか?😅
お祝いしてないのに、自分だけはされると思わないでということで🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

自分もスルーすると、大人気ないかな?って思ったんですが、安心しました(笑)
    ありがとうございました!

• 10月30日
ぷしゅ

わからなくもないですょ

わたしは、子供の誕生日だけはちゃんと祝ってくれたら何にも思わないですが、うちの旦那は機嫌が悪いとあんまり乗り気じゃない祝いになりこっちがイラつきます😅
なんなら、旦那の誕生日すら祝っても機嫌悪い時があり無駄金だと思っちゃいます笑
365日ほとんど1人育児ですが
居ないもんやと思えばなんだってできるので気持ちも楽です。

• ママリ

ママリ

祝って不機嫌なんてことあるんですね💦
    1人で子どもの相手してるので、孤独感を感じてしまってるんだと思います😭
    私も気持ちを楽にしたいです!!

• 10月30日
御園彰子

誕生日はもう何年も、お互いに何もしてません😂
もちろんおめでとうも言いません(笑)
元々、夫は誕生日にあまり興味がなかったみたいで😅
付き合ってた時と新婚時代、一人目が産まれてしばらくはお祝いしてくれてたんですが、とりあえず外食してケーキ買って、プレゼントはあったり無かったりでした。
26で結婚して今年37になったんですが、おめでとうって言われたの30歳ぐらいまでです🤣
30過ぎたら、何故か感慨深く「もう32かぁ〜」とか言われるだけで(笑)
あなたに育ててもらったわけじゃないんですけど…とウンザリしてました😅

夫自身の誕生日も、夫はとりあえずケーキが食べられればそれでいい人で😅
おめでとうって言ってもあんまり喜ばなくて😅
プレゼントも基本的にいらない人で、半年後とかに、靴を買い替えたくなったらちょっと高い靴を奮発して買うとかしてて。

ここ3年ぐらいは外食もしないしケーキも買わなくなって、本当にお互いに完全スルーでした。
私は勝手に子ども達とケーキ食べてお祝いしてもらったりしてました(笑)
が、今年の私の誕生日は前日の夜に「明日ママの誕生日なんだよ」って下の子に言ってて、つい「え、覚えてたの?」と言ってしまいました(笑)
そして当日は仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれました。
一応、ちゃんと選んでくれたみたいでした。
嬉しかったんですが、久々すぎてありがとうって言えませんでした😅
そしておめでとうは言われずでした(笑)

旦那なんてそんなもんだと思うようになると、誕生日とかどうでも良くなります😂
多分後10年は結婚生活続くと思うので、その辺はもう期待しないで過ごすつもりです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あなたに育ててもらったわけじゃない〜のところ笑ってしまいました😂

夫に期待してた私はまだまだですね😅(笑)
    marinaさん見習います💪

• 10月30日

スルーで良いと思いますよ🏃‍♀️
お子さん達がご主人と問題なく過ごせていれば、外出しても良いと思います☺️

ちなみに、ですが。
恐らく、ママリさんはお若いのかな?と思いますが、40代で結婚して10年以上経つと、そんなもんです💦(うちだけかもですが😅)
ケーキも、それぞれ自分達が食べたいから買うよ!みたいな目的変わってるじゃん?ですから…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

恥ずかしながら30半ばです😱
    おそらく毎日子どもの世話で余裕なくて、孤独だったんだと思います。
    週末も寝てる夫にガッカリして、誕生日も特になしか〜的な😅

そんなもんだよって聞けて、よかったです🙌
    ありがとうございました!

• 10月30日