※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

旦那のこと愚痴らせてください😭旦那が家のことを本当になにもしません。…

旦那のこと愚痴らせてください😭

旦那が家のことを本当になにもしません。
車で公園に連れていってくれたり、ご飯のときに交代で子供を抱っこしてくれたりはするようになりましたが、
基本ほとんど家事はしません。

子供が6ヶ月で職場復帰して、保育園の送迎も私、
家事も私、子供のお風呂も私、犬のお世話も私、
旦那のお世話も私。
土日は手伝うからといいつつ、旦那は何もしません。
子供とは遊んでくれますが、おむつ替えやミルクはノータッチです。
あ、ゴミだけは玄関に置いておくと捨ててくれます。

全部放棄してしまおうかとも思いましたが、
掃除や食器洗いをしないと子供や犬が気の毒ですし
洗濯もしないと保育園にいくのが大変です🥲

何か言うと空気も悪くなるし、言えません。
美味しい空気を吸うためには、やってやれないこともないので不満を飲み込んで一人で全部こなせばいいのかもしれません。

手伝って欲しいという話で何度か喧嘩になって、
それでもなんもしないということは、やらないんじゃなくて自分のことしかできないんだと思うようになりましたが、たまにこーやってどうしようもなく気分が沈んで泣きたくなります😭

似たような旦那さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

子供2人とも一歳から働いてます!
家事はもちろん、オムツ替え、ミルク、遊びすらしなかった旦那です💦
2人目が旦那にそっくりで、産まれた時からとても愛想のいい子が産まれてから少しずつ変わりました😭😭😭

オムツが外れてからは完全に見ていてもらえるようになりましたし、私がブチギレを繰り返し、今では旦那の洗濯物だけ別カゴにまとめて置いておき、自分で洗濯できるようになりました😂
朝ごはんもセルフで食べてもらってますし、ゴミ捨ても行くようになりました💦笑

ゆーゆー

うちの旦那も最初はやらなくて全部私でした😅
手伝わないけど無駄に仕事してるというプライドだけは高くて😫(私もフルタイム正社員で働いてます😑)
最初は言うとイライラされたりやればいいんでしょ💢みたいな感じでしたが今ではだいぶすすんで家事してくれるようになりました😌

私も、怒るのも怒ってくるのも面倒だからと自分がやればいいんだって我慢してた時期もありました。でもそれが何かのきっかけで爆発するんですよね😅
もう喧嘩に喧嘩を重ねてそのたびに話し合いしてきてって感じでやっとここまできました😅それでもまだ7:3ぐらいですね😇
でもやってくれたらありがとう、助かるとかはとにかく褒めることで上手く行くように操るようにしてます😂笑

豆大福さんも嫌な空気になっても向き合った方が将来的に自分が楽になるかもです!