※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

異性のきょうだいって実際どうなのでしょうか?やはり同性の方が良いな〜…

異性のきょうだいって実際どうなのでしょうか??やはり同性の方が良いな〜とかありますか??わたしの旦那は3きょうだいで、妹弟がいるのですが、歳は弟のほうが離れていますが、やっぱり妹よりも弟のほうが仲良しなのかなと思います。別に妹と仲良くないわけではないのですが…わたしは姉妹で仲良しで、妹でよかったな〜と思います。が…実際どうなのでしょうか?

コメント

姉妹ママ(22)

私自身5人きょうだいで、兄と弟3人です🥲お姉ちゃんか妹欲しかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ女の子1人なんですね!やっぱりお姉さんか妹いいですよね😊💕

    • 10月30日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    欲しかったですが今ではものすごく母に頼られていて女の子一人だからこそ私が結婚して子供居ても近くにいてくれるからよかったて言ってくれます!母はまだ40ですが🤗

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の立場からすると女の子1人でもいると嬉しいですよね💕

    • 10月30日
るてろ

私自身4人兄弟で男2人女2人ですがやはり1番仲がいいのは姉ですね!悩み事とかも1番は姉に相談します⭐︎
ただ男2人(兄と弟)とも家が近く兄弟仲はいいので普通にご飯行ったり旅行行ったりします😌

同じ立場で相談できるので同性はいいなと思いますが同性でも仲が悪い人もいるので兄弟との相性によるのでしょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しだけどやっぱりまずは同性って感じなんですかね?相性もたしかにあるかもしれませんね!

    • 10月30日
  • るてろ

    るてろ

    そうですね!
    お互い子供がいるのでその相談だったり女性特有(生理とか旦那のこととか)なことはやっぱり同性の姉の方が相談しやすいし同じ立場なので的確な答えが返ってくるのでまず同性ですね😊

    • 10月30日
✩sea✩

私自身、弟と妹いますが、確かにどっちが仲良いかと聞かれたら妹との方が今も仲良いですが、弟とも仲は悪くはないですよ( ・ᴗ・ )
むしろ、旦那は男三人兄弟ですが、仲悪いわけじゃないですが全部連絡も取らないし会いもしないです💦
なので、同性とか異性とか関係ないと思ってます( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーあんまり関係ないんですかね??

    • 10月30日
ママリ

やっぱり仲良いのは同性かな?と思いますが、友達に弟がいる子いますがめちゃくちゃ仲良いですよ☺️
その組み合わせが何人かいます!

私は兄がいますが普通って感じです笑
2人で出掛けたりはしないですが、両親の誕生日プレゼントはお金折半して用意したりします🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄は普通なんですね!笑
    実際どうなのかなと思いまして💦💦

    • 10月30日
deleted user

私自身は年子の姉妹(私は姉)です。性格も正反対に近く、子どもの頃は本当に仲が悪かったです😅喧嘩ばかりでした。お互い結婚し実家を離れた今は仲良くいい関係です。コロナで会う機会は減りましたが、子ども同士も仲良し、良き相談相手です。
夫も年子兄弟(夫は弟)ですが、こちらは小学校高学年くらいからあまり話をしなくなったみたいです。仲が悪いわけではなく、友だちとあそぶ方が楽しくなりあまり兄弟で過ごさなくなったようです。義兄さんはまだ独身なので、今もあまり話が合わないみたいです。

うちの子は5歳差兄妹ですが、6年生と1年生の今もよく一緒にあそぶしめちゃくちゃ仲良しです😊異性だとか同性かとかではなく、性格や育つ環境の与える影響の方が大きいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、その子の環境や性格にもよるんですかね?兄妹にしたいと親の自分は思っていますが…

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は親によく「お姉ちゃんだから」と言われ、我慢ばかりさせられていたと当時は感じていました。妹は要領がよく、それを利用している感じがして、腹が立ち喧嘩ばかりで😅
    だから、息子には絶対にその言葉を言わないと決め育ててきました。娘が小さいうちでも、明らかに娘が悪ければ叱って。それぞれを尊重してきたつもりです😊

    • 10月30日