※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の運動効果について相談です。


おチビさんのタイミングもあるのは
わかってはいるけど…😭

予定日5日前になったけど
今日健診行っても子宮口全く開いてない😇チーン…

陣痛なんていつ来るかわからないし、
必ずしも前駆陣痛やおしるしがあるわけでも
破水しちゃうわけでもないのはわかってる。

でも、なにかしら兆候ほしいよー😂


そろそろ出てこようよ…
産まれてすぐ寒いとか嫌でしょ…?笑

いまならまだ日中はあったかいからさ、
産まれるなら今のうちだよー!!笑


妊娠6ヶ月で退職してから
全く運動してなかったのがいけないのだろうか…🥲



実際、運動って効果ありますか❓😶




コメント

どらやき

予定日近いです🥺
私は予定日7日前です🤲
運動効果あると思いますよー!!
ゆっくり散歩とかスクワット、ストレッチもいいみたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    スクワット頑張りたかったんですが、あまりにも腰が痛すぎて散歩やスクワットどころか椅子から立ち上がるのもつらいくらいで🥲
    でもストレッチなら頑張れそうです😳✨
    お互い出産頑張りましょう😭✨

    • 10月31日
  • どらやき

    どらやき

    腰痛くなりますよね😭😭
    寝返りもうてないしもう散々です😂
    あと少し!がんばりましょうね🥺🥺

    • 10月31日
ゆり

明日、出産予定日です☺️ わたしも最初は全然運動してなくて、ずーっとごろごろしてたのですが友達に動いた方がいいよ!と言われたので家事もいつも以上に体を動かして検診も徒歩で行くようにしたり、1時間ほど散歩したりすると先週おしるしがありました😳 昨日の検診でも子宮口開いていてあとちょっとと言ってもらえました! なので効果はあると思います🙋🏻‍♀️!

  • ママリ

    ママリ

    頑張り屋さん‼️😳
    家事なんかぼちぼちたらたらしてしまいます😂
    ちゃんと子宮口開いてるのは努力の結果なのでしょうね☺️
    私も頑張ろう…🥲

    本日が出産予定日とのことですが、お加減いかがでしょうか❓😣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

予定日8日前です🙋🏻‍♀️
月曜日の健診で子宮口開いてない、下がってきてないと言われて私も兆候なしです😅
同じく運動という運動してないです💦
1人目も開いてない、下がってないと言われてて破水して38w5dで生まれましたが、その時も運動してませんでした。
なので赤ちゃんのタイミングかなーと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    まだお腹の中に居たいという事ですかねぇ…😂
    予定日過ぎたわけでもないし、焦らずに気長に待つしかないですかね🥲
    予定日近いとソワソワが止まらないです😱💦笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から39週ですが、ソワソワめちゃくちゃわかります🥺
    1人目がもう既に生まれていただけに予定日過ぎた気分です(笑)

    • 10月31日
コマさん

調整の時に毎日3~4kmほど歩いて階段掃除や雑巾がけなどしましたが、10日遅れました😅
運動しても結局は赤ちゃんのタイミングだと思います。
なので次女の時は何もしませんでした😂

  • コマさん

    コマさん

    長女の時にです。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    毎日3〜4km!?😳💦
    階段掃除に雑巾掛けまで…
    凄すぎます…
    お体は大丈夫でしたか❓😰
    そこまで頑張っても遅れることがあるなら、もうこの際何もせずにだらけて過ごすのありかも…笑

    しかし本当にコマさんの努力には脱帽です😱💦💦

    • 10月31日
  • コマさん

    コマさん

    ありがとうございます😄
    長女の時は若かったので大丈夫でした😂
    だらけるのもありだと思います😆
    その方が意外と生まれるかもしれないですよ✨

    • 10月31日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

運動は体力作りのためって思った方がいいかもです🤣
実際陣痛,出産,子育てはめっちゃ体力いるので,体力あるに越した事はないです😆🙌
私は上の2人を抱っこして歩いたり公園行ったり抱っこ紐して買い物したりと動き回ってましたが予定日超えました😂

  • ママリ

    ママリ

    もう4ヶ月も仕事も運動もしていないので、体力はかなり落ちてしまっている気がします…
    体力作りのためにも、できる範囲で運動頑張ろうかなぁ😭
    予定日はあくまで予定日ですもんね…
    あとは赤ちゃんのタイミングに任せるしかない‼️
    と思って私は体力作り頑張ります💪笑

    • 10月31日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ほんと赤ちゃんのタイミングです👶🏻❣️
    予定日超えて子宮口全開なっても本陣痛来ませんでした🤣💦
    体力作り頑張ってください❤️❤️

    • 10月31日
おむすび

体質だと思います☺️
必死こいてウォーキングに階段昇降、スクワットしまくっても2人とも予定日超えました🤣💓
気分転換程度のお散歩はして、あとは産まれたら寝不足も続くので沢山休んでおきましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    その努力が素晴らしい😭✨
    私は最初から「妊娠中くらい、だらけさせて欲しいよ」とか思いながら妊娠6ヶ月で仕事を辞めて、その後本当にダラダラしてきたので😂
    もう毎日毎日1度の睡眠時間が短くて、日中も眠くて眠くて仕方がないので、お散歩とお昼寝して気長に待とうと思います笑

    • 10月31日