※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の排卵で妊娠した経験がある方いますか?排卵検査薬で陽性が続く場合、精子の寿命が短いためタイミングがズレても意味があるか不安です。

人工授精の次の日排卵でも妊娠した方おられますか?

昨日、初めて人工授精しました。
一昨日の昼、内診と排卵検査薬でもうそろそろ排卵しそうだねということで次の日人工授精になりました。
そして昨日の朝、排卵検査薬強陽性。昼、まだ排卵していないのを確認し人工授精しました。その後の注射などはありませんでした。
排卵したか、気になったのでその日の夜に排卵検査薬を試したら陽性。
今日の朝も気になり、検査薬試したところまだ陽性でした。

調整後の精子の寿命は短いと知り、まだ排卵していないのならタイミングがズレていて意味ないのでは?と落ち込んでいます😔

コメント

今回の妊娠がそうでした🌟
私も不安でしたが無事に妊娠出来ました😊
赤ちゃん来てくれますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♡♡
    ほんとですかぁ〜希望が持てます〜‼︎
    ひなとさんに続けるといいなぁ💕
    コメントありがとうございました☺️

• 10月30日
⭐︎

過去の質問にすみません。

この時の人工授精で妊娠しましたか?!
今回初めての人工授精で、絶対次の日か次の日の排卵でした😱💦

精子の寿命きれたか不安でなりません…(T-T)

ちなみになんですが、人工授精の次の日などにタイミングとったりしましたか??💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時の人工授精で妊娠できました!
    クロミッドで卵を育てて、排卵させる注射なしで挑みました。

なので、人工授精後の夜に排卵検査薬を試してみたら陽性、次の日の朝も強陽性のままでした。
    検査薬がなくなったので、そこから検査薬は試していないですが、人工授精の次の日の夜も一応タイミングとりました。

私の排卵のタイミングは⭐︎さんと同じ感じだったと思います。
    一応タイミングはとりましたが、私は人工授精の精子のおかげかなと思っています😁

赤ちゃん来てくれますように♡

• 12月6日
  • ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます💓

そうなんですね!
    私は人工授精後に注射したので排卵日検査薬が使えず、基礎体温のみなのですが、上がったのが3日後とかだったので、遅ーい!!と思い😭💦

タイミングは私も次の日とりました!でも洗浄後の精子達に生きてて頑張ってほしい…(ノ_<)

あと生理前から何か症状はありましたか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 12月7日
  • ⭐︎

⭐︎

とてもキレイな基礎体温ですね!
    ちゃんと次の日に排卵していそうな体温じゃないですか?!
    私は人工授精の2日後が1番体温低かったので、タイミング遅かったなぁと思ってます😂💦

2年半お疲れ様でした😢初めての人工授精でうまくいって、本当に良かったですね!!
    症状も教えていただきありがとうございました!
    私も続けるよう祈りたいと思いますー!もう毎月神頼みです🙏

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の次の日も排卵検査薬が強陽性のままだったので、人工授精の次の次の日ぐらいに排卵したんではないかと自分では思っています😂

⭐︎さんも、人工授精の次の日もタイミング取ってらっしゃるのでその精子が後押ししてくれると信じましょう☺️

私も質問して答えて下さった方の後に続けたので、妊娠菌の連鎖に期待です👼🙏🙏✨

• 12月7日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!基礎体温だけじゃわかりませんね🤔本当排卵日を特定するのは難しい…。

いやー本当精子くん達頑張ってほしいです😂
    私も妊娠菌いただきたいと思います〜!!連鎖したい✨✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

10月29日が人工授精した日です!
ちゃんと高温期になったのが、人工授精から4日後かな?と思います。私も基礎体温から見ると、全く同じ事思っていました🥲

2年半ほど自己流と病院でのタイミングで頑張って授からなかったので、人工授精のおかげだ!!となりました。
精子達生きててくれてると思いますよ☺️

症状ですが、生理予定日の2、3日前にズキっと一瞬お腹が痛くなったのが一回と、生理前にでる茶オリが出なかった事ぐらいで全く症状ありませんでした!