※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師の対応に差があり、優しい方もいれば雑な対応やフレンドリーを履き違えた方もいる。特に朝の看護師に当たるのがつらい。昨日手術を受けたばかりで歩行が始まるのに、雑な看護師に当たるのが気が重い。

看護師さんの対応の差ってやっぱりありますよね💦

私の入院している病院では基本優しい方が多いのですが、、、

反面仕事が雑
→扱いが雑い、丁寧感がない、無駄にベテラン感をだしてくる人

フレンドリーを履き違えてる
→デリカシーがないのか、そこまで信頼関係もないのに傷つくことを平気で言ってくる
無駄に怖がらせてくる人

がいます。。。

朝来た看護師さんがその人だと本当に萎えます。。。💦

しかも、昨日帝王切開を終えて、今日から歩行なのですざ、雑い人に当たってしまって億劫です💦

コメント

ママリ

めちゃめちゃわかります😫
私も今回1ヶ月以上入院しているので
色んな看護師さんを見て、言っちゃ悪いけど当たり外れありますよね💦

1番気になったのは
タメ語の人が多すぎる!!!
フレンドリーを履き違えてる感がまさにあって、若い助産師さんでも普通にタメ語で話してくるのが凄く違和感でした😂
親近感があっていいという人もいるのかもしれませんが。

でも、逆にすごく仲良く?なれた看護師さんもいて、合う合わないはあるのかなって感じました☺️

ご出産お疲れ様です♡
痛み止めたくさん使って、歩行頑張ってください🔥

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。
ゆっくり休まれて下さい。

私自身、看護師ですが、職場にそのような方いますよ。よく患者さんからクレーム言われています。でもそんな方でも、ごくまれに患者さんと意気投合してる時もあります。少し驚きますが。。笑
やっぱり、看護師と患者さんは合う合わないがあります。
そういう人って、中々態度は変わらないので、仕方ないと割り切るしかないですよね。
合わない看護師とは最低限の会話で、優しい看護師の日に、色々気になることとか相談したらいいと思います。

先週退院しましたが、めちゃめちゃわかります!!

総合病院で、毎日3回担当が変わるのですが、雑な人やデリカシーのない人に当たると最悪な気分になってました💦

特にベテランの年配看護師さんで、すごく雑な人がいて、その人にあたると本当に嫌でした。

でも、仲良くなれた看護師さんも何人かいて、そのうちの1人は母乳外来でもお世話になってます。入院中、私のおっぱいの張りがひどかったのと、赤ちゃんの体重がなかなか増えなくて大変だったのですが、それを心配して母乳外来でも病棟から飛んできてくれました😊

私も帝王切開でした。歩行練習は痛くて大変ですが、歩けば歩くほど回復は早いので、痛み止めをガンガン使って頑張ってくださいね✨