※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

夜泣きの原因について相談です。10ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあり、寝る前に追いミルクを飲ませてもスコンと寝ることも。昼寝は少ないが夜はよく寝る子で、なぜ夜泣きが始まったのか不安です。経験やアドバイスを求めています。

これって夜泣きですか??
生後10ヶ月で21:00~22:00くらいに寝ます。
最近2~3日に1回ほど0:00~1:00の間に起きてギャン泣きするようになりました。
寝る前に200ml~240mlは飲ませてはいるのですが、ギャン泣きをなだめて隙を見ながら追いミルクすると50ml~100mlほど飲んでスコンと寝ます💦
3回目の離乳食は18:00です。

昼寝はほとんどしませんが夜はよく寝る子で、いつも朝までガッツリ寝てたのでなんでかなー?って思いました。
ただ単に寝る前が足りてないのか、夜泣きが始まったのか…。

似たような経験ある方いますか??
また、アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

nikon

うちもです😂夜泣きですね。
いままでわりかし夜寝てくれて朝まで寝てくれてたのですが急に始まりましたよ😂そして背中スイッチ!
抱っこしてると寝るのに置いたらギャン泣き目覚まして。゚(゚´Д`゚)゚。
うちは哺乳瓶だめミルクアレルギーでミルクだめ、おしゃぶりダメだったのですが成長につれ哺乳瓶、おしゃぶりたまにですがくわえるようになり夜中添い乳してたんですが乳首痛くて😢おしゃぶり成功の時は寝てくれたりしますよー

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    やっぱり夜泣きなんですね😅
    そうです!同じです!!
    もう重さ的にずっと抱っこは厳しいですよね💦
    ミルクアレルギー大変ですね😱

    夜泣きと思って付き合ってみます😓
    ご回答ありがとうございました♡

    • 10月30日
  • nikon

    nikon

    本日も絶賛夜泣き😂やっとこれから風呂です😓頑張りましょーいつか終わりはきます🌙🌝

    • 10月31日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    お疲れ様です😅
    うちも夜泣き祭りで今やっと本日3回目がおちついたところです。←どうした(笑)
    ゆっくり疲れとってください😊
    しばらくの辛抱ですね✨

    • 10月31日