※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
ココロ・悩み

初めてママ友のおうちに遊びに行ったら宗教勧誘されました。今後も関わる予定なので、固定日の断り方を教えてほしいです。

初めてママ友のおうちに遊びに行かせて貰ったら
宗教勧誘されました。
そのまま友におうちに行かせて貰う前に
(この日とこの日どう?と言われ急な日だったので
両方断ったのですがじゃあこの日は?と私も相手も
専業主婦なので予定なくて断れずお邪魔してしまいました💦
私は誰でも家に呼ぶタイプではないし出来ればおうちにも
行きたくないです💦
その方と今後もかかわる予定なので
嫌な顔できないです😭
みなさん予定ないけど日にち固定されたりしたとき
なんて断りますか😭💦
教えて頂たいたら嬉しいです🥲💦!

コメント

mama

急な予定が入ったなど、子供の体調が悪いなど理由をつけて断ります‪w
そーゆう方まれにいて困りますよね

はじめてのママリ🔰

ずるいかもしれないけど子どもが体調悪いって言ったり、予防接種とか病院に行く予定があるとか言ったり、また今度予定が合うときにでも〜みたいな感じでふわっとかわしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰 

わーー怖いですね😭😭
せっかくできたママ友なのに…そんな事されたら悲しいですよね😭

私ならとりあえず固定された日にちでOKしておいて体調不良とか予定入ったとかでドタキャンするか、その日は病院とか実家の親来るとかなんとか言って予定埋まってることにしちゃいます🥺

断った後にまた大丈夫そうな日あったらこちらから連絡するねと伝えて向こうからは誘い辛い雰囲気にしてしまうと思います🥺

パピコ

何の宗教ですか?🤔
宗教は関心がないからそういうのは遠慮しとくねの一言で大丈夫だと思いますよ☺️