※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

1. 母乳相談室の乳首を使い続けるのは成長に悪影響かもしれません。母乳実感の乳首に慣れさせると寝付きが改善されるかもしれません。 2. 母乳実感の乳首で飲み終えても満足していない可能性があります。量が足りていないかもしれません。

生後1ヶ月、完ミです。

新生児の頃はずっと母乳相談室のちくびをつかっていました。
なぜかというと、助産師から、母乳相談室の乳首は吸う力が強いから疲れて眠くなるから寝付きが良くなると聞いたからです。
たしかに飲んでいる間に眠くなって、量をしっかりあげていればすんなり寝てくれていました。
しかし成長するにつれて乳首を噛んで吸えていなかったり、量が増えたからか?120mlを25分かけて飲んでいます。

ネットで調べると、噛んでしまうのであれば母乳実感の乳首に変えたほうがいいとのことでした。
が、いざ母乳実感を使ってみると、120mlを10分で飲み欲してしまうため疲れることもなく満たされただけで眠くはならずお目目ぱっちりで、抱っこで寝かしつけてもぐずぐずで、寝付きが悪いです。

そこで質問です。

1.母乳相談室にまたもどそうとおもっていますがサイズはSSしかないので今後成長するにあたってずっと母乳相談室の乳首を使っているのは良くないですよね??しかも母乳相談室の乳首って母乳を飲む練習のためのものなんですよね?
私完ミだからよくないんでしょうか?

2.今から母乳実感の乳首に慣れさせてないと今後も寝付き悪くなる?

3.母乳実感の乳首を使っても飲み干したときにお目目ぱっちりということは量が足りてないのでしょうか?(ちなみに泣いたりはしません)

コメント

同じく完ミで新生児の頃からずっと今も母乳相談室の乳首を使っています。母乳実感の乳首だと穴が大きすぎてすぐ飲んでしまったので母乳相談室の乳首を自分で少し大きくしました😌お目目ぱっちりだから量が足りてないとかでは無いですし、まだ生後1ヶ月なら満腹中枢は出来ていないと思います。よっぽどお腹すいてたらなきます。1歳まで母乳相談室の乳首使ってる方おおくみえますよ!!その子にあった乳首でいいんです🥺何個も色んなのに変えたりする方が赤ちゃんが困惑しちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から完ミです🍼
私はずっと母乳実感使ってます!本当に眠い時に飲んだらそのまま寝ますが、飲みながら寝ることはこれから起きてる時間が長くなるに連れて少なくなると思います…💦120mlを10分で飲むのは普通だと思います!飲み終わってお目目ぱっちりだから量が足りてないとかはないです。足りなかったら泣くと思います!💦