生後4週の新生児を育てており、直母拒否が続いています。チャレンジはしているものの、成功率が低く、十分に飲めていない状況です。完母にするためのアドバイスや経験談を求めています。
生後4週の新生児を育てています。
退院後から乳頭混乱で直母拒否されています。
毎日3.4回ほどチャレンジしていますが
大泣きしながら2回ほどですが咥えてくれます。
しかし吸ってもあまり吸われている感じがなく、
母測も数ミリ程度、、、
成功率は低いですがやっと咥えて吸うようになってきたのに
全然飲めてなくてショックです。
搾乳は80〜120ほど取れており直母チャレンジしたあと
ピジョンの母乳相談室であげております。
できれば完母で育てたいのですがここから直母の完母になることはできるのでしょうか。
なにかアドバイスや経験談をいただきたいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
新生児の頃同じようなことがありました
右は直接吸ってくれますが、左がなかなか吸い付けず、なれない直母で乳首も痛く1ヶ月は搾乳乳をあげてました!
1ヶ月経ったら直母でも吸えてたのでそのまま直母にしました!
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
1ヶ月経ったら直母吸えるようになったとのことですごく励みになります!
吸う力も強くなったことは実感されたのでしょうか?
また練習は毎回してましたか🥲?
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね!練習してなくても直母できるようになることもあるなら少し練習のハードルが下がりました☺️
私の子も急にできるようになるといいです😭
ママリ
吸う力の違いは分からなかったです笑
1ヶ月検診で授乳方法とか聞かれるかなと思い、1ヶ月検診の前日にふと直母してみたら吸ってくれて、乳首も痛くなかったので、そのまま直母にしました!
それまでは乳首痛いのが嫌で全く練習してないです!