※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

産後の気持ちが複雑で、家に帰りたくない感じが続いています。子どもたちに対する愛情も変わってしまい、理由がわからない状況で悩んでいます。主人は家事をしてくれているけど、何か違和感があるようです。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

こんな事誰にも言えないです。

どなたか聞いてください。

切迫で緊急入院し、産まれるまでの約2ヶ月ずっと入院してました。

最初は凄く家に帰りたかったし息子に会いたかったのに、いざ産まれて退院が近づいてくると、家に帰りたくないと思うようになりました。

そして退院して家に帰ると、やっぱりその気持ちは継続されていて、病院に戻りたいとさえ思ってしまいます。

息子も2ヶ月ぶりに会ったのに、前ほど可愛いと思えません。
もちろん言動には出してません。

次男は早産で産まれ、保育器に入っていました。
小さく心配だから病院に戻りたいと思う気持ちもありますが、大前提として家にいたくないんです。

何でかは不明です。

次男と2人でどこかに行きたいと思ってしまいます。

主人は家事全てをやってくれています。

不満はありません。でもなんとなく嫌です。

この気持ちって何ですか?
良くないのは分かってますが、どうしたらいいかわかりません。

誰か助けてください。

コメント

ママリ🔰

2ヶ月の入院…長かったですね😣お疲れ様でした!!

私は同じ経験はしたことはないので見当違いだったらすみません😢💦
ただ,私も出産の入院がウキウキすぎて帰りたくないってずっと思ってましたし,家に帰ってからも入院中のほうが良かったナァ〜って気持ちが強かったので…ちょっと似てるのかなぁと……
私の場合,やっぱり入院中のほうが格段にラクだったのです。難しい時期の上の子の相手しなくていいし,ご飯は出てくるし。赤ちゃんの世話自体は手伝ってももらえるし二人目で慣れてるから大変とも思わず。(でも切迫で2ヶ月も入院してたらラクではないと思うので💦💦はちみつさんはそんな理由じゃないと思いますが💦)

2ヶ月も家をあけたので,ちょっとまた元の生活(+赤ちゃんのいる生活)に慣れるまでにまた時間がかかるのかもしれませんね😣産後のホルモンバランスのせいかもしれませんし。
誰にも言えないっていうのも辛いですよね😣

• ユリナ

ユリナ

元の生活に慣れるまで、に、そうかもしれないと思いました。
    ホルモンバランスもきっとありますよね😔

入院中のことばかり考えてしまって、あの時こう言ってたらこの子はもう少し長くお腹にいれたんじゃないかとか、今更どうにもならないことばかり考えてしまいます。

主人にも、そんなこと言ってももう過ぎたことなんだから、もっと楽しいことを考えよう!と言われて、分かってるんだけど、ふと思っちゃう私がいるんですよね。。。

聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 10月30日