※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
ココロ・悩み

リフレッシュ方法について相談です。共働きで子育て中で忙しく、自分の時間がなくなりストレスが増えています。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
みなさんのリフレッシュ方法はなんですか?
今、1歳5ヶ月になる息子を子育てしながらフルタイムで共働きしています。
息子が中耳炎の為、春の入園時から中耳炎になる度に毎回2ヶ月近く毎日仕事終わりに耳鼻科へ通院し、帰宅後に家事などする毎日です。旦那が休みの日は保育園のお迎え〜耳鼻科など行ってくれて、色々と時間がある時はやってくれて助かってます。
でも、やはり旦那も仕事が忙しかったりで休日はほぼ息子と2人きり。私も体調がすぐれないことも増え、自分の気持ちに余裕が無いことが増えてきました。
些細な事で旦那にイラっとしてしまったりして、自分に余裕があれば全然喧嘩になることも無いのにと、自己嫌悪になったり…
なかなか小さな子どもがいると自分に使える時間が無かったり、時間を上手く使えなかったりでどーしたらいーのかわからなくなってきました。
このような経験のある方の意見を聞きたいです

コメント

みゅう

私は旦那の助けはゼロです笑
クソ旦那は自分の予定、優先パチンコに遊びに飲み会に笑
なので私が一人でやってます😢
うちは土日休みですが、土曜日も月1だけ預けて温泉行ったり岩盤浴行ったりマッサージ行ったりしています(^ ^)

辛いですよね。。お互い頑張りましょ♪