※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です😭ここ最近、旦那はこどもの世話をする時に必ずはぁ~。…

旦那への愚痴です😭
聞いてください。
ここ最近、旦那はこどもの世話をする時に
必ずはぁ~。とため息をしてお世話をします。
オムツ交換(1日1回あるかないか程度)、
お風呂の受け取り、だっこしてる時、遊んでいる時など、はぁ~。っとため息をつきます。
遊ぶといっても、横になり息子をお腹にのせて、自分は寝たり、YouTubeを見たり、私から見たら片手間と感じてしまいます。(本人は片手間じゃないといいます。)
それが私にはストレスです。
仕事で疲れているのはわかる。
ため息つくなとは言いません。
でも、知る限り息子のお世話をしている時だけため息をするのです。
自分でもなぜこんなに嫌な気持ちになるのか
わかりませんが、たぶん私はそれを毎日しているのに、少しやった程度で疲れたアピールをされていると感じてしまうのだと思います💦
気にしなきゃいいのに、つい突っかかって喧嘩しました。息子を産んでから、こういう些細なことで
喧嘩をすることが増えた気がします。。
気にしない。深読みしない。
わかっているけど、これが出来ない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。。
仕事で疲れてるのはわかってるけど、こっちも1日中育児して
寝る時間旦那より断然少ないのに、、💦
私の旦那はオムツも変えないです😰
少し見ててっと言っても眠たいからと言って見てくれないときもあります。
なんだかものすごく悲しい気持ちとイライラが止まりませんでした😖
2人の子供なのに、、
1日育児してこっちの大変さもわかってもらいたいです🥺

• kana🔰

kana🔰

共感して頂いて凄く嬉しいです!おむつくらい替えて欲しいですよね(>_<)
    私たちからしたら『そのくらい』のこと、なんですんなり出来ないのか謎です😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ため息って本人は無意識でも周りは気になりますよね。。お世話してる様子を一度動画で撮って見せてあげたらどうですか?🤗客観的に見れれば少しは変わるかも🤔

• kana🔰

kana🔰

ため息凄く気になっちゃいます(>_<)
    録画いいかもですね😺
    こっそり撮影してみようと思います!

• 10月30日
ママリ

わかるー

頑張ったじゃんとか言われると、いやあたしだって頑張ってるし。こっちは毎日見てるんですけど!って感じ。
休みの日くらいお風呂入れてくれよ!外遊びさせたら手くらいあたしに頼まず自分で洗ってあげてよ!
ご飯くらいいっしょにたべてあげてよ!
1日お世話代わってもらいたいくらいです

• kana🔰

kana🔰

わかります~!!
    いちいち俺やってるじゃん頑張ってるじゃんアピいらないです(;O;)
    こちとら毎日のことなんで✋
    本当、お世話代わってもらいたいです( ´_ゝ`)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

あたしがいなくなったらどうするの?(離婚とかではなく病気などで入院したりしたらと言う意味で)って言ってもママいなくならないから大丈夫とか言って聞く耳持たず😔
    休みの日は朝は9時10時くらいまで寝てるし、子供の相手に疲れて夜はご飯も食べずお風呂にも入らず先に寝るし。
    いない方が楽って思うこと多々あります😅

• 10月30日
  • kana🔰

kana🔰

いない方が楽って思うとき
    私もあります!
    いるとどうしても期待してしまうので( ̄▽ ̄;)
    でもここで共感して頂いて私だけじゃないと思えて救われました!!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!息子がまだ低月齢のとき勝手に期待して勝手に裏切られてってゆうのが結構あったので、あまり期待しないようになりました。

• 10月30日