※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
家族・旦那

感情の持って行き所がなくてただの吐き出しです。うちは週末はたいてい…

感情の持って行き所がなくて
ただの吐き出しです。

うちは週末はたいてい家族でショッピングセンターなり公園なりどこかへ出かけます。
しかし今度の週末は夫がどうしても観たいスポーツの試合がTVでやるとかで、この時間からは家で観させて欲しいと言われてました。
1歳の次男は夫が観戦しながら家でみる、4歳の長男は家でおとなしくなんてできないので私と2人で出かけることにしていました。
次男ぬきで長男とでかけられる機会もあまりないので、長男にとってもちょっと嬉しいかもしれないし、私も私で長男にだけ付き合ってあげられるのでそこそこ楽しみにしてたので、このこと自体はまあいいんです。

ところが直前になって義妹(夫の妹)が長男だけを遊びに連れて行ってくれることになりました。
義妹はいつも長男を可愛がってくれているし、これもまあいいんです。

問題はそうと決まった後の夫です。

ガッツポーズして嬉しげにしていると思ったら「そしたら〇〇(私)は●●(次男)と適当に出かけられるもんね」
と。

はい?もともと次男みるっていってたんだから、今回は俺が次男みとくからたまにはひとりで出かけてきなよとか言えないの?

私育休中なので普段から常に次男と一緒、保育園から帰ってきたら長男もセットでいろんなとこ連れて行ったりやってるし、夫が飲みや休日の遊びの予定のときも1日ワンオペで色々頑張ってますけど。

ほんとなんかもうあー、そうなんだ、ってかんじ。はいはい結構です、ワタクシ身分の低い奴隷でございますから。
いいですね〜、自由の身の方は😊結構な御身分で😊ご立派ご立派!!!

は〜腹立つ

コメント

ままり

テレビ壊してやりましょう笑

• minazuki

minazuki

😂😂😂
    ポップな提案で癒されました😂ありがとうございます!!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

多分うちの夫も同じ境遇にたったら同じこと言うと思います!普段私と子供はセットで動き回って私1人の時間なんてないのに自分のやりたいことを優先してこっちのことなど考えてくれません🥲

• minazuki

minazuki

ねー、何様?って感じですよね!こういう人に限って、俺は普段からよくやってる、って思ってるんですよ。だからこういう時にいたわりの言葉が出てこない☹️滅びろ!!

• 10月30日
もも

めちゃくちゃ失礼な人ですね!すごい腹立ちました!!🥺
え?次男は家であなたが見てくれるんでしょ?
なんで私が見る話になってるの????
って言ってやりたいです!

• minazuki

minazuki

ねー、もう本当何様?ですよ!同じように腹立つてくださって救われますー🥺🥺

• 10月30日