※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に1時間おきに泣き、添い乳で寝かしつけているが重くて辛い。夜の授乳をなくすと寝てくれるか、授乳は関係あるか教えてほしい。

生後10ヶ月になったばかりの息子がいます。

元々寝るのが下手な子で、昼寝時間も短いときが多く、昼寝は抱っこ紐で寝かしてから布団に置いています。

夜の寝かしつけは添い乳なのですが、20時に寝かしつけた後、夜中の1時頃まで1時間置きに泣きます。毎回泣き止まないので、私が寝室に行くと、お腹の上に頭を乗せてまたすぐ寝ます。

が、息子が重くて朝になると体バキバキでしんどいです、、、
隣で寝ている夜中も何回か泣いて起きては、私のお腹の上に頭を乗せてまたすぐ寝ます。

今朝夜の2回の授乳なのですが、夜の添い乳をなくすと寝てくれるようになるとかありますか?😭
それとも授乳は関係ないですかね、、、😱😱


こんな感じのお子様いる方いらっしゃったら
教えて頂きたいです😭🥺

コメント

ユッチャンママ

ママにくっついて寝たいんですね🥺💕かわいい💕
うちも寝るのが下手くそで毎日格闘です。1ヶ月ほど前まではじめてのママリさんと同じく夜だけ添い乳してました。今は授乳→抱っこで寝ていますが、添い乳の時と同じようにかなり頻繁に起きるのは変わりません😅
結局起きる子のようです。笑
そのうち寝てくれるようになるだろうと割り切りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝ない子は何やっても寝ないんですかね😅笑
    私も諦めて時が来るのを待ちます😂

    • 10月29日