※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が右に寝返りできず、他の赤ちゃんの成長に不安を感じています。妊娠中に何か影響があったのか心配です。要相談。


6ヵ月になった女の子のママしてます。

5ヶ月ちょっとで
寝返りを左にだけできるように
なりましたが
右に寝返りしたり
寝返り帰りができなくて

6ヵ月頃だと周りはズリバイ
はじめてたりとかで…

私はあせってもないし
娘のペースで成長してくれたら
嬉しです。

ですが、こないだ支援センターで
あったママの言葉が忘れれなくて
3連休なんだか気分が下がります

「知恵遅れとゆうか成長遅れとゆうか
妊娠中とかしちゃいけないことしてないですかー?うちは妊娠中にダメというものは全て避けたから成長もほんと順調なんだよね~」

もちろん喫煙飲酒は絶対してません。

なにか影響あるものが
おもいつかなくて…

コメント

deleted user

ひどいー!!!ありえないそんなこと言うの(><)
うちはずりばいしたの9ヶ月なんで全然まだまだ見守ってあげてください^^*
最初はお腹付けて、回転するかもしれないですね😊

  • みりのん

    みりのん


    ひどいですよね😂
    でももしかしたら
    私の妊婦生活なにか
    ダメなことあったのかなって
    ちょっと心配になっちゃって😖

    その子にはその子の
    成長がありますよね💓
    暖かくみまもります!

    • 10月10日
椎名桔ぴぃ

そんなの気にする事ないですよ(゚ロ゚)うちは長男が寝返り八ヵ月、ハイハイはせずに歩き出したり、、、成長遅かったですが、今元気にサッカーをやってますよ(∩´∀`∩)
長男の時は不安でしたが、今順調に成長している末娘については
まだ歩かなくていいよー。
まだ歩かなくていいよー。って思ってます。
歩きだしたらもうハイハイとか見れなくなっちゃいますから(⊃´-`⊂)
今を楽しみましょう(♡´ ³`)

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます😂

    やはりその子なりの
    成長ありますよね😖

    暖かくみまもります💓💓

    • 10月10日
想空ママ

ええー?!無神経なママさんですね(๑º口º๑;;)💦気にしない方が良いですよ〜^^*
うちも今6ヵ月ですけど、ズリバイしてないし寝返りもいつも決まった方です(笑)
妊娠中は勿論飲酒喫煙してませんし、葉酸も取ってカフェインも取らずダメなもの避けてましたよ(笑)
だから関係ないです、きっと☆
そして、今までが順調だからこれからも順調とか、今までがスローペースだったからこれからもスローペースとも限らないと思います(๑º口º๑;;)💦
そんな事言われたらモヤモヤしちゃいますよね^^;
無視しちゃいましょーー!!

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます😖
    私もカフェインすら
    とらなかったしなにが
    いけなかったのか
    ほんとにわかんなくて
    モヤモヤがとけませんでした😭
    気にしないですごします😂

    • 10月10日
はじめてのママリ

酷いことを言われましたね。
子供の成長は個人差がおおきいです。
早い子もいるし、ゆっくりな子もたくさんいます。
そんな酷いことをいう人の言葉は忘れましょう!

娘さんは娘さんのスピードで成長していますよ(^-^)私の子供ももうすぐ6ヶ月です。育児書通りには進まないです。

世間知らずというか、他人にそういう事を平気で言える人がいるんですね…びっくりしましたね( ノД`)

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます!

    はじめてそんなこといわれたので
    ほんとにびっくりしてしまって…
    妊婦生活でなにか
    悪いことしてしまったのか
    とっても不安になってしまって
    情けないです😂

    娘のペースで
    成長暖かくみまもります😭💕

    • 10月10日